SSブログ

僕がカジキを釣り上げる日104日目

0821.jpg

昨日まで野島崎沖に良い潮が入っていたのですが
今日にはずっと後退してしまい、しょうがないので
ウドネに向かいましたが、
無風なのに凄い波高で進めませんでした!
なんで???
潮目なのか流れなのか、ウネリなのかな???
うーん、残念!
3時間かけて行ってあと少しの所でUターンす!

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   キハダ1 カツオ1 シイラ9 ソーダ1 サバ6
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

tom

カジさん、ちぃーっす!
今日は天気はよかったっすね!
巷ではカジキ爆釣ですね~
私は日曜日出たのですが、寒くて寒くて、これホントに八月?って感じで、最初はヒョータン行こうかと思ったのですが、諦めて城ヶ島沖、パヤオ~海洋深層水あたりをカツオ狙いで流しました。が、結果シイラ6本 内メーターオーバー2本でした。でも、カジキのジャンプ2回見ましたよ!
慌ててカジキルアー流しましたがHITせずでした。
パヤオあたりで釣れてくれれば原油高騰の折、燃料代助かるんですけどね。


by tom (2008-08-21 18:22) 

マオ

7月以来、華々しい話がありませんねえ。
思い切ってパヤオに出てみたらどうですか。
7時から9時の時合にも間に合うし、昼の時合も曳けるし、
チャンスは倍だよ。


by マオ (2008-08-21 21:46) 

シーブレ

そうそう。 今の相模湾はかなりアツイよ。
キハダがこんだけ入っているんだから、カジキも絶対居ると思う。
僕も先週は拓海も考えたけど、北東が強くって相模湾を東に出せなかった。
tomさんのコースは凄く気になってました。
チョット水温が下がってきた今なら、根とか瀬を狙うよりイイ気がするんだけど。
by シーブレ (2008-08-21 22:26) 

boboss

鹿島沖では27℃の潮を踏み越えて23度台24度台で喰わせてますよ。
要はベイトでじゃ無いかな?
城ケ島沖で何回もジャンプを見かけたから居ますよ200Mラインには。
by boboss (2008-08-21 23:45) 

カジキ男

こんばんわー!tomさん!
ホント今年はカジキ爆釣っすねー!
なんか僕だけ釣れてません!苦笑

急に涼しい風が入ってきて秋を感じさせます。
なんか僕の夏が終わりそう!!!

パヤオ、沖の山あたりで粘ってみようかな?
by カジキ男 (2008-08-22 20:32) 

カジキ男

ちーす!マオさん!
8月は全くダメっす!
今年は沖の山で釣った人いないような気がします。
去年は僕のマリーナでも2-3上がってたんですけど、
今年は聞きません。
どうなのかなあ?
by カジキ男 (2008-08-22 20:33) 

カジキ男

ばんわっす! シーブレさん!
相模湾や沖の山あたりを粘ってみようかな?
一気に秋の空になってきていて、チャンスももうあとわずかのような。
がんばるっす!

by カジキ男 (2008-08-22 20:33) 

カジキ男

こんばー!bobossさん!
やっぱベイトっすかねー。
今年はカジキのジャンプを一回も見てないんすよー。
沖の山あたりのカツオも少ないような気がします。
でもがんばりまっす!
by カジキ男 (2008-08-22 20:33) 

マオ

ベイトはサバだからパヤオ、深層水辺りの沿岸でいいと思う。
近いうちにみんなで同じ日に、西と東と手分けしながらカジキを探して曳いてみませんか。自分も行きたいのでその時はカジコン号に乗せてください。


by マオ (2008-08-24 01:21) 

カジキ男

ばんわっす!マオさん!
パヤオ周りから伊東の方まで引っ張ってみようかな?

日にちが決まりましたら是非参加させて下さい!
マオさん、カジコンでいいんですかー?!
カジコンは釣れませんよーーー!苦笑
ホットのお茶を用意しておきますねー!

狭くなるけど、こたさんも一緒にいかがっすか?
by カジキ男 (2008-08-24 20:07) 

こたじろう

は~い、行きま~す。!!
パヤオ有るんだ~
狙おうよ、パヤオ釣り面白いしね~
本当、最近は天気は良いけど風が強く出れないね。

タコも飽きたし、そろそろ行きたいな~
今週行く予定してるんですけどね~
by こたじろう (2008-08-25 10:40) 

マオ

シーブレさんも西から捜索してくれないかな?
tomさんもAKIさんも、このどうですか?
あー、JUNJUNさんも・・・
by マオ (2008-08-25 18:31) 

シーブレ

面白そうですね。
一艘だと心細いけど、同日に何艘もで曳けば何かしら見えるかもですね。
相模湾カジキ大調査隊、日程が合えば参加しますよ!!
取り敢えず、今週末は大丈夫かな。
by シーブレ (2008-08-25 18:49) 

カジキ男

ばんわっす! こたさん!
やりますかー?!

今週末、日曜日でっす!
トーナメントの予定もあると思いますが、
是非やりましょう!
by カジキ男 (2008-08-25 20:10) 

カジキ男

ちーっす!マオさん!
boboss艇は今どこ?
戻ってきたらいいのに!

みなさんも是非やってみないっすか?!
by カジキ男 (2008-08-25 20:10) 

カジキ男

ばんわー!シーブレさん!
たしかに一艇だとアレっすよねー!
シイラ船などで毎年、目撃情報やヒット情報がありますが、
なかなか捕まえた情報は入りません。
僕らでなんとか捕まえたいっす!
by カジキ男 (2008-08-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。