SSブログ

相模湾カジキ大捜索隊 実況中


いよいよ明日8/31から相模湾カジキ大捜索っす!
沢山の方が集まってくれて感謝! っていうかビックリっす!
みんな自由にカジキを探してみて下さい!
でもでーも、自由だけど、安全確認、体調管理、モラル遵守など
各艇で責任を持ってよろしくお願いしまっす!

連絡や情報交換は携帯電話、ブログコメントなどを利用して下さい。
無線はカジコンからは発信できないのでタッチできません。

ネット情報などでは相模湾で昨日、
遊漁船で『メカジキ』『キハダ30kg』が上がっているようです!
アベレージサイズではキメジ5~6kg、カツオ3kg、ワラサ3kgくらいでしょうか。

それでは安全第一で楽しみましょう!!!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(1)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 44

BL

根性なしのBLです。
天気悪いので明日は辞めにします。
来週末良ければチャレンジしてきます。
またこんな機会あったら是非参加させてください。
参加のみなさん、ガンバってくださいね。
ではでは!



by BL (2008-08-30 17:00) 

蓮丸

皆さんどーするんですかね~??  一応朝海見てからですけど6時頃出撃予定です。.。 出たら2時前頃までは帰港できないので頑張りま~す!!
by 蓮丸 (2008-08-30 21:38) 

カジキ男

こんばんわー! BLさん!
わかりましたー!
ちょっと天気がアレなんで
無理しないほうがいいっすよー!

by カジキ男 (2008-08-31 00:08) 

カジキ男

ばんわっすー! 蓮丸さん!
カジコンはコタさんマオさんと合流してまっす!
明日朝、雨が残りそうなので少し遅らせて
カジコンも6時出港予定です。
風が吹かないことを祈っています!

吹いたら即刻戻ってきまーす!
皆さんも無理せずにねー!
by カジキ男 (2008-08-31 00:11) 

SA

皆様おはようございます。
予定通り出航しますが沖で波高かったら湾内で鯖狙いかも。
前板最後に携帯アド張りました。

安全航行でお願いしますね。
by SA (2008-08-31 06:22) 

tom

おはようございます。
ただいま海洋深層水向かってます。
また報告致します。
皆さん頑張って下さい。
by tom (2008-08-31 07:12) 

シーブレ

おはようございます。
これから初島沖から時計廻りに曳いて行きます。
よろしく頼みます。
by シーブレ (2008-08-31 07:39) 

カジキ男

今パヤオから西にむかっています!がんばりまず!
by カジキ男 (2008-08-31 08:22) 

tom

朝からノーヒットです。
バヤオから南に2マイル地点でキハダ30キロクラスのジャンプ見ましたが、何も釣れません。
ギリギリまで頑張ります!
by tom (2008-08-31 12:33) 

ciihoo

カジキ男さん始めましてciihooといいます。
tomさんから教えられていつもチェックしています。
日曜は会社を休めないので会社から実況見てます。

今tomさんから電話ありました。
キハダがバンバンジャンプしているようで職漁船が入り乱れているとのことです。

皆様の幸運を祈っております。

by ciihoo (2008-08-31 12:42) 

SA

お疲れさまです。

番外の沖の山からのスタートでしたが、パヤオ、タクミ周りも流しましたがデコッパチ1.5Mのみてました。
今日は秋刀魚のデットベイトも用意したのに使うとこがありませんでした。
三崎休憩終わり湾内に離脱致します。
〆鯖の原材料捕獲予定。
by SA (2008-08-31 15:47) 

蓮丸

お疲れ様です。 朝いちに城ケ島沖から三崎あたりでUターンして大島かすめて初島よって帰港しました。。途中捜索隊船かな~?と何隻かありましたが解りませんでした。。カジキ男さんも電話出れなかったようで・・(*_*;
 聞こえないんですよね~自分もほとんど出ないです。言われます。。    結果はあげたのはシーラ2本でした それとカジキじゃないでしょうがリーダー80号飛ばされました!あやうく怪我するとこでした・PE30のレバーFULLの位置にありました(--〆)下の子のしわざでした(モロコじゃないっちゅうのに)  
by 蓮丸 (2008-08-31 17:45) 

シーブレ

皆さん、どーもお疲れ様でした。
只今無事帰港しました。
湾内西側を一周して拓海まで行きましたが、濁りが激しく全然ダメ。
エリアをグッと広げて、大島近くまで南下して、やっと水色がフツー位い。
大島と伊東の間でカツオナブラを見つけ、かろうじてオカヅだけ確保しました。
雨水にやられましたね。
みなさん、どうも有り難うございました。

by シーブレ (2008-08-31 17:53) 

tom

皆さん、お疲れ様でした~
今帰宅しました。
今日は朝から拓海~パヤオ周辺を流しましたが、結果ノーヒットでした。
シーブレさん、カツオよかったっすね~。うらうやまぴーです。
でも久しぶりに太陽をサンサンと浴びれて、8月最後の日曜日、超~気持ちよかったっす。何も言えないっす!
やはりこのニ三日の雨が悪かったっすよね~
また、パヤオ周辺は携帯の電波悪くてカジさんに電話できず残念でした。
まだまだ9月もチャンス有ると思いますので、皆さんまた頑張りましょう~
今後ともよろしくお願いしま~す!!
by tom (2008-08-31 18:47) 

マイティー

皆様、こんばんわ。お疲れ様でした、江ノ島沖あたりを流してサバのみでした。途中水色のボートがトローリングしていたのは同志だったのかもしれません。小網代の定置網付近で昼飯がてらジギングをしていてサバ入れ食いでその後青物らしきヒットがチビの竿にきましたが結局ばれました。
やはり携帯は通じませんでした。時間がなくてと思っていましたが楽しかったです。ありがとうございました。
by マイティー (2008-08-31 19:17) 

カジキ男

もなさーん!お疲れ様っすー!!!
ただ今帰宅いたしましたー!
今日はパヤオ、江ノ島沖、初島方面、大島北、沖の山南、布良瀬の手前
と、がんばりましたが、シイラが3本のみでした!
残念す!

ただ、沖の山南5マイル?くらいでカツオナブラ、キハダナブラに遭遇。
キハダの30kgほどの奴が何度もジャンプする姿を目撃しましたが
ヒットしませんでした。
超興奮しましたが残念です!!!

お電話下さった方、メール下さった方、ご返事できずにごめんなさい!
僕の携帯、今日とてもアンテナが立たず出ることができませんでした!
繋がらないと、ココにも書き込めずニッチモサッチモ!
ごめんねー!

皆さんにコメントしたいのですが、ちょっと疲れてしまいました。
ごめんなさい!

一緒に釣りしてくれた皆さんありがとうございました!
とても楽しかったです!
by カジキ男 (2008-08-31 19:17) 

マオ

  カジコンさん、今日一日ありがとうございました。
  お世話になりました。
あの悪天候がウソのような穏やかな海で、
気持ちの良いクルージング!!を堪能でしました。
参加してくれた皆さんと充分に連絡がとれず、
書き込んでくれた情報も携帯で見ることも出来なかっただけが残念でした。

今回の捜索隊の成果ですが、水潮には勝てず、カジキを釣り上げることも発見することも出来ませんでしませんでしたが、相模湾の魅力をエンジョイし、大型キハダのボイルを堪能することが出来ました。
  
  しかし、本当に堪能したのは、大型キハダのボイルを
  見つけたときのカジキ男さんの変身ぶりでした。

ボイルを見つけるとサカナ君になってしまうんですね!!
キハダを見つけたとたんに、

  ヒエーー!! ホヨーー! アワワワー! オ・オ・オ・!!
  キキキ・・・ハハハ・・・ボボボ・・・ ワワァ、ワワァ、ワワァ!!

    まったく、会話になってない!!

いいもの見せて、聞かせていただきました。
皆さんも是非カジコン号に乗船されることをお勧めします!
  カジキ男さんの変身ぶりは必見ですヨ。

by マオ (2008-08-31 22:07) 

こたじろう

相模湾大捜索隊参加の皆様、お疲れ様でした。
無事に神戸に帰りつき、早速、明日は青物狙う予定を立てております。

あいにくの大雨で水潮が酷く、魚の気配が薄い状況で
午後から少し潮が入ってシイラの顔だけでも見れました。

カジコン3回目の乗船でしたが、今日はキャプテンの
本性発揮で楽しかったっす。・・・笑

ナブラみて「さかなくん>゜))彡」になるし・・・
(公開動画以上の迫力でパニック!!・・・笑)

大波を全開で超えて行くし・・・船内では・・・
シイラキャプテン・マオさん共々転がりまくり・・・痛い!!

カジキはカジキで♀カジキ探しに消えるし・・・きゃー
ゲットしたらちゃんと連れて来て下さいよ~!!・・・笑

合言葉「カジキ界のヒール(悪役)」!!
こんな愉快なカジコン号の今後の活躍に期待です。

因みに、カジコンCAPが申しておりましたが・・・
♀カジキのポイントは・・・伊○○町が良いそうです・・・笑

ごめん、バラした~・・・・笑


by こたじろう (2008-08-31 23:46) 

難局短足隊、体調、JUNJUN

皆さんお疲れさんです。
新しい取組み、釣果は出なかったようですが、なまかが増えてますます繁盛。

マオさんの言う変身ぶりを見に行きたいですね。
こたじろうさんからも聞いとこ。

難局短足隊、体調の言葉のゴロが自分で結構気に入りました。
当分これでいきます。
by 難局短足隊、体調、JUNJUN (2008-08-31 23:48) 

ken

昨日はお疲れ様~♪
雨は降らず、どんどん暑くなってきてまた裸に・・
先週に続いてまたまた素晴らしい海でしたあ~♪
でも朝一の沖の山は水温24度水色悪くてシイラだけ・・・・
パヤオから初島方向に向かってしばし西に引いてみたけど、全く異常なし・・・・・
途中でカツオ船がいたけど、釣れてなかったねえ~
最後に野島に行ってみたら、全然違いました!!
水温28度、水色良くて鳥もキハダ?のナブラもうじゃうじゃ!!
トビウオもやたらたくさんビュッビュン飛んでいるし、
「こりゃ行けるぞ!」って思ったけどいかんせん、行った時間が遅すぎたわ。
(この日ここでうちのマリーナの31Fが120kgのクロ獲りました。 ち!!)
電話も無線もつながりにくかったけど、なんとかカジコンさん、マオさん、シーブレさんたちとお話できました。
カジコンさん&ALL!! 楽しい1日を有り難うございました。
by ken (2008-09-01 08:06) 

BL

昨日はお疲れです。
みなさん釣果はイマイチでも凪も気分も良かったようで何よりですね。
自分も午前中にタックル手入れのためにYBMに寄ったんですが、草とか木とか凄いゴミの量でしたね。
流木なんか多くて苦労したのでは・・・?
そのままヒマなので車で佐島に行ってみたら、穏やかな海が広がってて出港しなかったのちょっと後悔したりして。
来週に乞うご期待ってことにしまっす!

by BL (2008-09-01 08:53) 

エイコウ丸

昨日はお世話になりました。
また、私のために出航待っていただきすみませんでした。
途中携帯の電池が切れてしまい、連絡することもできず大変失礼致しました。
家に帰り書き込みすればよかったのですが疲れて寝てしまいました。


とりあえずお礼申し上げます。



by エイコウ丸 (2008-09-01 09:59) 

AKI

お疲れさまでした。
南西ブイから2マイル程だしたところで潮が青くなりました。
そこで漁師がジャンボを曳いてたのでキハダ狙いを出しましたがなんせ前も見えない大雨になってしまい逃げ返りました。
レーダー回さないと危険な状態で釣りはできません。
今度の機会にご一緒させていただきます。
by AKI (2008-09-01 11:01) 

カジキ男

こんばんわっす!ciihooさん!はじめまして!
実況中継見て頂いてさんきゅっす!
でも、船から携帯が繋がらない方続出で少し残念でした。
機会ありましたら海で一緒にやりましょう!
by カジキ男 (2008-09-01 20:08) 

カジキ男

ばんわっす!SAさん!
昨日はお疲れ様でしたーーー!
1.5mシイラやりましたねー!
しめ鯖の原材料は捕獲できたでしょうか?
また一緒にあそびましょう!
by カジキ男 (2008-09-01 20:08) 

カジキ男

こんばんわー! 蓮丸さん! 
昨日はお疲れ様でしたー!
昨日は携帯がほとんど繋がらず出られずごめんねー!
気付かず、履歴見て気付いて電話しようとすると、
今度は圏外! うーんニッチモサッチモ!

キメジあたりは必ず釣れる思ったんですが残念でした。
今度こそがんばりましょう!
by カジキ男 (2008-09-01 20:09) 

カジキ男

ばんわー!シーブレさん!
昨日はお疲れ様でしたー!
カツオGETやりましたねーーー!!!
うーらやましーーー!
湾内でももう少し何か起こるような思いがあったんですが残念です。

昨日シーブレインの写真撮りました。
メールで送りましょうか?
アドレスは以前頂いた名刺のアドレスいいのかな?
by カジキ男 (2008-09-01 20:09) 

カジキ男

こんばんわー!tomさん!
昨日はお疲れ様でしたー!
釣果はいまいちでしたが、
午後は夏の海復活でとても良かったですよねー!


9月も引き続きがんばりましょう!
よろしくお願いしまーす!!!
by カジキ男 (2008-09-01 20:10) 

カジキ男

こんばんわっすー!マイティーさん!
昨日はお疲れ様でしたー!
僕も近くのボートを見るたびに仲間かな???って思いましたよー!
サバゲット良かったですねー!チビちゃんも楽しまれたのでは?
青物らしきヒットは場所的にコマセに付いたキメジ???それともカンパチ???
次は正体を見せて下さいねー!
by カジキ男 (2008-09-01 20:10) 

カジキ男

こんばんわー!マオさん!
昨日はお疲れ様っすー!
前日夜、朝方の様子からホント、ウソのような穏やかな夏の海で、
本当に良かったです!

そんなに豹変したかなぁ???
キムタクだなんてそんなーーーまあ少しは似てますけど!
えー??? サカナ君???
誰ソレ???
by カジキ男 (2008-09-01 20:10) 

カジキ男

こんばんわっす!こたさん!
昨日はお疲れ様でした!
大笑いの連続でとても楽しかったです!

全開で大波の件、ごめんねー。今度は気を付けまっす!
ひゃっほーって感じで楽しかったですが、ケガしたら大変なので!

サカナ君??? 誰が???
何を言ってるんですか!!!
僕は良い人柄のフリをしているんです!!!
サカナ君だなんて断じてありません!
マオさんとこたさんの作り話です!

え?♀カジキのポイント?
ぼ、僕が知っているワケないでしょ!!!
もー!

そうしてカジキ男は今日も深夜の繁華街へと消えてゆくのであった…。
「カジキ界のヒール&サカナ君」
と呼ばれたい! の巻 ←笑
by カジキ男 (2008-09-01 20:11) 

カジキ男

ばんわっす!難局短足隊、体調、JUNJUNさん!
僕は変身してませんてー!
あの二人が言ってることはウソなんすよー!

難局短足隊、笑わせて頂きましたよー!
今度みんなで何かやるときは難局短足隊にしようかな?
by カジキ男 (2008-09-01 20:11) 

カジキ男

こんばんわー!kenさん!
昨日はお疲れ様でしたーーー!
とてもいい夏の海でしたね!
湾内もう少し状況良かったらねー。

野島の水温28℃、しかも120kg上げた方がいらっしゃるということで
今度は野島カジキ探索隊をしなきゃいけないっすよね!
っていうか、いつもやってますよねー!

カジキの夏ももう少しだけ、がんばりまっす!
by カジキ男 (2008-09-01 20:12) 

カジキ男

こんばんわー!BLさん!
朝のうちは結構波があるところもあり、小さいカジコンは揺れてましたよ。
川から流れ出したような流木などがあって気を付けてないと危なかったです。
来週出られるのですか?
釣れたら是非コメントしてくださいねー!
by カジキ男 (2008-09-01 20:12) 

カジキ男

ばんわっすー!エイコウ丸さん!
昨日はお疲れ様でしたー!
出港から誰かの船と一緒に出るなんて初めてなので面白かったでっす!
携帯はみなさん繋がらずがっかりだったようです。
どっち方面を引きましたか?
また一緒にやりましょう!
by カジキ男 (2008-09-01 20:12) 

カジキ男

こんばんわー!AKIさん!
昨日はお疲れ様っす!
大雨は朝早い時間でしょうか?
カジコンは少し遅かったので雨雲はありましたが
雲が切れてきていました。

また今度よろしくお願いしまっす!
by カジキ男 (2008-09-01 20:13) 

AKI

カジキ男さん
うちの出船は土曜日でした。
by AKI (2008-09-02 09:27) 

ken

SLOW MOTIONのkenでっす~!
明後日4日野島もう一度リベンジ行ってきまっす♪
天気はだいじょうぶそうだし、潮もよさそうだしね。
31日にたっぷり確認してはきたけんど・・・ww
さあ、どうかにゃ・・・・
by ken (2008-09-02 14:34) 

エイコウ丸

こんばんわです

私も初めての事なので楽しかったです。.....が.シカーッシ!
南西ブイに着くころにはずぶ濡れで、近寄るのがはずかしく挨拶もそこそこに南に向かって旅立ちました。
結果は一度、けたたましくクリック音が鳴り  キターーーーーと思ったらバレてしまいました。
ちなみにカグラではなくデットベイトにあたりました。
帰りに、島下でカンパチねらいましたがやはりダメ.....残念!

by エイコウ丸 (2008-09-03 01:05) 

カジキ男

こんばんわー!AKIさん!
あぅ、土曜日だったんですねー!
間違えてしまいました!
by カジキ男 (2008-09-03 19:33) 

カジキ男

ばんわっす!kenさん!
僕は今日行ってきました!
ヒットしましたがまたしてもバレてしまいました!
明日も行こうかな?
by カジキ男 (2008-09-03 19:40) 

カジキ男

ちーす!エイコウ丸さん!
濡れてたんすか?!
知らなかった!

なんかデカイのが掛かったんじゃないですか?
キハダの20kgとか30kgいるみたいですから!
デッドベイトは何でしたか?
by カジキ男 (2008-09-03 19:44) 

エイコウ丸

こんばんわです!

ベイトは、10センチ程のジンタ(豆アジ)です。
ぼろぼろになってました。
by エイコウ丸 (2008-09-04 02:31) 

カジキ男

こんばんわ!エイコウ丸さん!
豆アジっすか?! ありがとうございます!
キハダにも有効かなあ?
沖の山から布良瀬の間に30kgオーバーのキハダが
居るんですが、デッドベイトかライブベイトでやったら
掛かるんじゃないっすかねー???

もし釣れたら本当に30kgなのかあるいは50kgなのか
はっきりするんですが。

テレビとか本の人は、アレやったらいいんじゃないっすか?!
東京湾のちょっと先で50kgのマグロだなんて衝撃っすよね!
by カジキ男 (2008-09-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相模湾カジキ大捜索隊!今野島沖! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。