SSブログ

僕がランカーシーバスを釣り上げる日 96日目

96日目、

先日のブログで書いた大型魚を釣る方法を試してみました。

結果は?!

51cm

56cm

の2本という残念な結果でした。

224_a.jpg51cm

これまで30gのルアーを使用していました。

今回は20gにウェイトを落として底付近をトレースしました。

なぜ底付近をトレースするのに20gにウェイトを落としたのかというと、

リーリングスピードを遅くする為です。

今回のスピードで30gを引くと根掛かりしてしまいます。

しかし、20gではラインに掛かるパラシュート降下で非常に低速で巻くことができます。

224_b.jpg56cm

これで大型魚に強くアピールできると思ったのですが結果は出ませんでした。

ただ今日は朝からシーバスの活性が非常に高くキャストするたびにバイトがある状況でした。

この2本の他にバラシもありました。

なのでもう少し活性の低い日も含めてじっくりと試してみたいと思います。

僕が20年前に釣った78cmのシーバスは2月、運河筋です。

大潮で満潮から下げに入り潮がとても速くなっていました。

ラパラCD5をカウントダウン20ほどから巻き上げて掛けましたが、

ほとんど巻かないような状況でも潮の流れにのってルアーは良く泳いでいました。

そんな感じのシーンをもう一度狙ってみたいのです。

さあ、ランカーシーバス、勝負だ!



これまでのシーバス最大魚→19年前の78cm!
これまでのカジキ最大魚→もちろん122kg!
2019年 ランカーシーバスを釣り上げたいっす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 
 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。