SSブログ

僕がランカーシーバスを釣り上げる日 133日目

またしても3連続でノーフィッシュの後の海です。

最近の海はちょっと厳しい様子です。

今日もやはり気配無しで1時間30分経過。

沖目から着底直後のシャクリにゴツンと来ましたが掛からず、気配だけは感じイケるかも、と思い始めました。

5分後、ワンピッチジャークでルアーが手前まで来たところでロッドを下げて回収モードに。

でも、アクションを入れながらフォールして…を繰り返すと!ゴインとヒット。

グイグイ引いてジリリとドラグが出ます。

a.jpg

あがってきたのは107cmのタチウオ。

重たくて抜き上げられず、ネットインさせました。

b.jpg

このメタルジグ、ちょっと前にリーダー付きで海から上がってきたものです。

お心当たりの方、ご連絡お待ちしています。

お陰様でタチウオゲットしました。

ちなみに、このタチウオはトレブルフックを丸呑みしていましたが、フック1本が内側にぐにゃりと曲がってしまっていました。

恐るべし、タチウオのアゴ力!(写真撮り忘れたぁ!)

c.jpg

指4.5本くらいの太い奴でした。

その後、あたりなく2時間ほど経過。

潮目が足元に寄って水中が見えました。

そこには何百何千というイワシの群れが。

なるほど、手前で掛かるわけだ。

そしてすぐ。

またしても手前で。

d.jpg

今度は97cm。

狙って釣った感じでした。

その後も一度、今度は沖目でガツーンと来ましたが、外れてしまいました。

残念。

狙いのサワラやシーバスランカーには出会えませんでしたが楽しめました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。