SSブログ
ランカーシーバス挑戦コンセプト ブログトップ

リール買いました! [ランカーシーバス挑戦コンセプト]

R.jpg

もう20年前くらいの古いリールを新品で買いました!

PENN 5500SS Jです。

19年前の78cmもこれと同じ型のリールで釣ったので今回のランカーもできればこれで!


L.jpg

ルアーも同じラパラCD5レッドヘッドで!

PENNとラパラでランカーを釣り上げることが目標!

(PENNのライン準備ができるまでは別のタックルでがんばります)


これまでのシーバス最大魚→19年前の78cm!
これまでのカジキ最大魚→もちろん122kg!
2018年 絶対ランカーシーバスを釣り上げまーす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 


nice!(0)  コメント(0) 

ランカーシーバス挑戦コンセプト [ランカーシーバス挑戦コンセプト]

「18年前にやり残した夢を今度こそ!」


シーバスを始めたのはずいぶん昔の事です。

3か月ノーバイトでようやく釣り上げた42cmのシーバスの思い出はよーく覚えています。

運河筋で7回のバラシの後にきたシーバス。

めっちゃ嬉しかった!

その後、夢中で釣り歩く事数年。

1999年2月19日。

同じ運河筋で78cmのシーバスを釣りました。

それが下の写真。

78_smallsize.jpg

もう19年も前の事だなんて信じられない気持ちです。(写真だよスゴイでしょ?デジカメじゃないんだよ!)

僕も若いですよねー。当時はまだ30代!笑

この後1年くらいでシーバスから離れていきます。

仕事が忙しかったのもありますが、釣りのターゲットをバーチカルジギングに変えたのも原因です、が。

80cmオーバーつまりランカーシーバスはその頃でも憧れの目標だったのです。

78cmを釣り上げて、もういいかな80cmと同じくらいだし。

という気持ちがあったのも正直なところ。

でも、あと2cmあればなー、という気持ちもあり…。


あれから18年、現在まで色々な釣りをしてきて、またシーバスを、今度こそ80cmオーバーを!

「18年前にやり残した夢を今度こそ!」

それが今回のコンセプト!


これまでのシーバス最大魚→19年前のの78cm!

これまでのカジキ最大魚→もちろん122kg!
2018年 まったりと釣りしまーす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 




nice!(0)  コメント(0) 
ランカーシーバス挑戦コンセプト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。