SSブログ

川シーバス

sb.jpg

20年ぶりくらいに川シーバスに戻ってきました。

都会の川シーバスはいいですよー!

選択したルアーも20年前と同じラパラCD5。

飛距離は出ないですが都会の川&運河では十分です。

デッドスローなリーリングでも泳ぎます。

泳ぎがロッドに伝わってくるのも良い感じ。



コンクリートの四角い護岸、高速道路のオレンジ色の明り、どぶ川の匂い、どれも最高のフィールドを感じさせます。

ひっきりなしに通る車のエンジン音、そして数分おきに通る電車の轟音を体で聞きながらロッドを振る。

ヒットして鰓洗いを繰り返す48cmのシーバス。

最高のシチュエーションです。


どれもこれも昔のままだなぁ。


koi.jpg

75cmのコイ。

川シーバスの定番外道っすね。

上流へ下流へと引きずり回されます。

今回も10分くらい(15分?)もファイトしました。


またしばらく通ってみようかな?


これまでの最大魚→もちろん122kg!
2018年 まったりと釣りしまーす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。