SSブログ

僕がランカーシーバスを釣り上げる日 2&3日目

2日目はノーバイトでした!

全く魚の気配無し!

シーバスは居なかったということにしよう!


そして3日目。

711.jpg

中潮 満潮2:42 気温26℃

2:30スタートフィッシング。

全くアタリなく1時間が過ぎ、今日も昨日と同じシチュエーションだなあ…。

なんて考えていました。

満潮からの下げで川の流れが速くなり、いいかも!

と思いましたが大量のヨシやらアシやらビニール袋やらが流れてきてなかなか釣りになりません。

3:45。

空が白くなり始めて日の出までもう少し。

日の出は4:35。4:00には明るくなってしまうでしょう。

もうそろそろ、4:00くらいで終わりにしようか思った時でした。

足元に浮き上がろうとするラパラCD5をバシャッと音を立ててひったくる魚影。

さお先がグーンとしなってからフンッと合わせます。

鰓洗いを繰り返しながら走る魚、ペンのドラグがリリリ…と鳴っています。

ペンはドラグが鳴るので魚が走っても、その音を聞いて糸は切れない、という安心感が出ます。

辺りは真っ暗なので音だけが頼りです。

足元近くでヒットしたので、慌てず泳がせて魚が疲れるのを待ってからネットイン。

キャッチ。

59cmでした。

もう少しでスズキサイズでしたが、目標は80cmオーバーなのでまだまだです。


これまでのシーバス最大魚→19年前の78cm!
これまでのカジキ最大魚→もちろん122kg!
2018年 絶対ランカーシーバスを釣り上げまーす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。