SSブログ

僕がカジキを釣り上げる日 85日目

【今日のルアー】
7:00出港で行ってきましたぁ!
沖の山→沖の山西5マイル→大島北3マイル→沖の山西5マイル→沖の山
沖の山25.8℃、沖の山西5マイル26.5℃、大島北3マイル27.2℃
気配無く撃沈でした!あぅ!

帰港後給油中、こたじろうさんから電話!
カジキヒットしたようです!
初ヒットおめでとうございまーす!うらやましー!

と、カジキのフラグを掲げた船が戻ってきました。
式根の方とか言っておりました。またまた、うらやましいなぅーーー!!!

大室あたりにいい潮が差し込んでいそうなので、ソッチに行って見ようかな?

2007年度
トローリング釣果: カジキ0 シイラ14 イナダ1 サバ2
ジギング等釣果 :
オオクチハマダイ 1 サバ2 アジ1
これまでの最大魚シイラ140cm→
画像1画像2(重さなら30kgのコレも!苦笑)
2006年度
トローリング釣果: カジキ0 シイラ15 カツオ1 イナダ2 ソーダ1
ジギング等釣果 :
サバ7 アジ1
2005年度
トローリング釣果:カジキ0 シイラ28 カツオ3 イナダ2 ソーダ1 サバ12
ジギング釣果  :シイラ1 カツオ1 サバ49
サメ1

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

海流美丸

カジキ男さんこんばんわ。
私も今日、海に出ました。
8:40城ヶ島出航。11:00-13:30中ノ瀬(で餌釣り)→沖の瀬→城ヶ島沖のブイ経由で帰港しました。
結果60cm前後のシイラが4匹だけ。
私の本命カツオはどこにいるのでしょうか?
カジキ男さん、今日カツオ見かけませんでした?
by 海流美丸 (2007-08-26 23:13) 

シーブレ

カジキ男さんこんばんわ
お陰様で、なんとかファーストマーリンキャッチしました!
自分でもビックリ。ラッキー以外の何者でもありません。

次はカジキ男さんですね!
カジキは居る場所と居ない場所がハッキリしてきたみたいな気がします。
西の方にもまだいっぱい居るから、それがみんなカジキ男さんのフィールド通るよ!
食い気が立っているし、これからが最高の山場ですね。
是非是非、頑張ってください!!
by シーブレ (2007-08-27 01:20) 

AKI

沖の山は水温が下がってしまいカジキっ気ないですね。
土曜は布良にいましたが水温28度あり気配ありましたよ。
野島でファイト中と言う無線も入ってましたし。
海流美丸さん
初めまして。
うちも一代前はYF23を油壺に置いてました。
カツオは沖の山の水深100mより浅い所にいるのですが散水でやってる船が多すぎて曳っぱりでは殆んど釣れていない感じです。
喰うとキメジのデカ目が多いです。
10㎏以上のもいるので釣るには面白いですがね。
by AKI (2007-08-27 10:09) 

マオ 

ヤッター!カジキ男さんが大島西で今09:45 カジキランディング!!
これから波浮港で給油、カジキをボートに乗せてから凱旋帰港です。
by マオ  (2007-08-27 10:10) 

マオ

  興奮して「おめでとう」を書くの忘れた
おめでとうございまーーーーす!!
   こっちもまだ手が震えています・・・・
70kg~80kgくらい??だそうです。
同時書き込みのAKIさんも見てくれたかなあ??
by マオ (2007-08-27 10:14) 

シーバス男

こんばんわー!海流美丸さん!
情報サンキュっす!
沖の山にカツオの一本釣りの船が2艘いましたが、
カツオの様子は無かった感じです。

去年、おととしは今ぐらいからカツオがあちこちで姿を出したので
チャンスは来ると思いますよ!
by シーバス男 (2007-08-28 19:19) 

シーバス男

ばんわっす!シーブレさん!
あらためておめでとうございます!
僕もなんとか釣ることができました!
by シーバス男 (2007-08-28 19:20) 

シーバス男

こんばー!AKIさん!
また野島、布良瀬に潮が入ってくるかも!
また行ってみまっす!
by シーバス男 (2007-08-28 19:21) 

シーバス男

ばんわー!マオさん!
おかげさまでキャッチしました!
さんきゅっす!!
by シーバス男 (2007-08-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0