SSブログ

ファーストマーリンを料理したよ!

【キレイな切り身】
切り身はとてもキレイで旨そうです!
塩コショウをして粉を付けます。
サラダ油とバターで焼いて出来上がり!
カンタン!

【ムニエル】
タルタルソースにパセリの粉でアクセント!
お店で売ってるメカジキと同じくらい旨かったっす!

【カジキの胃袋!】
ボート屋のお姉さんから「胃袋が美味しい」と教えてもらったので挑戦!
胃袋を開いて洗い塩茹でしておきます。
適当な大きさに千切りにして、味噌、酒、砂糖、味の素で味付け、
ネギと一味でアクセントを付けて、味噌の和え物の出来上がり!

この料理はお勧めっす!
コリコリしてお酒にもあいますよーーー!!!

追加の記事
【前に写したメカジキ】
記憶違いでした。前のメカジキの身は白かった!
クロカジキの小さいのはなんで赤いっていうかピンク色なの?

さらに追加の記事!!!
【キレイな花ありがと】
にしても、沖から帰って来なかったって感じっすよねー! 苦笑
僕は生きてますー!

2007年度
トローリング釣果: カジキ1 シイラ14 イナダ1 サバ2
ジギング等釣果 :
オオクチハマダイ 1 サバ2 アジ1
これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン!
2006年度
トローリング釣果: カジキ0 シイラ15 カツオ1 イナダ2 ソーダ1
ジギング等釣果 :
サバ7 アジ1
2005年度
トローリング釣果:カジキ0 シイラ28 カツオ3 イナダ2 ソーダ1 サバ12
ジギング釣果  :シイラ1 カツオ1 サバ49
サメ1

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね

nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 54

りぶ@ほのぼのブログ

美味しそう♪(*^ω^*)

この前、
Beeleさん?からカジキのタタキみたいなのを頂きましたが、
凄ーく美味しかったです。
(なんでも、特製スパイスでつけてあるとか?)

料理の仕方によってはカジキも凄く美味しいようで。

ムニエルも胃袋も美味しそう~~~!
羨ましいです。
by りぶ@ほのぼのブログ (2007-08-29 20:24) 

まこ@釣庵

胃袋、美味そうですね!興味津々。ヽ(*´∀`)ノ
でも、これも、お金で手に入る訳ではない食材。
こんなとこにも「釣った」ことの余韻が…。(^_^;)
by まこ@釣庵 (2007-08-29 21:36) 

順順

うまそ~~。
おいしそう! 釣り師の特権のきわみですね。

カジキ男さん1日中笑顔ですごしてません。
by 順順 (2007-08-29 22:28) 

ハマチ

美味しそうですぅ~~~~~~~~~~~~^^;
僕も食べたいなぁ~♪
あっ!僕のブログでこのブログを載せさて頂きました。無断でスイマセン
皆さんスピニングで上げられたことをビックリされてましたよ></
ちなみにカジキはどのように家に持って帰られたのですか??
by ハマチ (2007-08-29 22:35) 

つりとも

初めまして ↑のハマチ君のブログから遊びに来ました^^
お見事です! 僕もいつかは・・・

また遊びに寄せてもらいます~
by つりとも (2007-08-30 02:59) 

bellesfishing

身より内臓が旨いらしいですが、特に胃袋と、心臓が旨いそうです
心臓は薄くスライスして刺身で、ムニエルにするときはブロックごと
オリーブオイルにどっぷりと1週間漬けこんだのちフライパンで
軽くソテー、すぐ食べる時は1cmの厚さに切、ラップで挟み
肉たたきのような物でぺッタンコになるまで叩き、のちマヨネーズ
を塗り焼いて見てください、まあまあいけますよ。獲ったカジキは
今までいろいろ試してみました。ただ処分じゃかわいそうだし
でもスモークが一番ですね
by bellesfishing (2007-08-30 15:51) 

sao

お・い・し・そ~♪(〃∇〃)♪
お店で売ってるメカジキ以上でしょ~
(( *~∇~)从(^-^*))
みっ味噌和えが・・・たまらなくヨダレが出る・・・
釣った人じゃないと食べられない一品ですね~ d(≧▽≦*)
ボート屋のお姉さんも 呑ん兵衛かな?
by sao (2007-08-30 16:44) 

BOBOSS

おいしそうだな!!
赤身で!!マグロみたいですね?
質問してもいいかな!!

「本当にビル有りました?」(笑)

今日鵠沼のソルトウオーターで聞いたのですが
本当に美味しいのは100Kまでだそうで、それ以上は
浜値が下がる、下田の突ん棒船は大きいのを避けて
突くそうですよ、しんどいばかりで金には成らんとか?

BELLESさんのスモーク食べたいな!!日曜日に
持ってきてね!!ラム酒を準備して待ってます!。
by BOBOSS (2007-08-30 20:18) 

シーバス男

こんばんわー!りぶさん!
カジキのタタキ?も食べてみたいっすねー!

なかなか釣れないし、しかも、釣れても持ってくるまでが大変!

でも、それがカジキの希少価値たる美味価値!
なんつってねー!笑
by シーバス男 (2007-08-30 20:43) 

シーバス男

ばんわー!まこ@釣庵さん!
胃袋は売ってないすもんねー!
確かに釣った人だけが食べる幻のナントカみたいなモノかも!
by シーバス男 (2007-08-30 20:45) 

シーバス男

ばんわっすー!順順さん!
釣り師の特権すよねー!
今日もまた、かみさんと釣った時のコトを話しました。
そういうのを話してるときが幸せのひとときです。
by シーバス男 (2007-08-30 20:47) 

シーバス男

こんばんわー!ハマチさん!
どんどん載せて頂いていいですよー!
今日、少し覗いてきましたよ!
後でコメントしてみますねー!
by シーバス男 (2007-08-30 20:49) 

シーバス男

こんばんわー!つりとも さん!
来てくださってありがとうございます!
いつでもいらして下さいねー!
by シーバス男 (2007-08-30 20:50) 

シーバス男

こんばー!bellesfishingさん!
心臓っすか?!
心臓はどっかいってしまいましたー!
あらー、残念!
今度食べてみまっす!

というか、どれが心臓だったのかわかりませんが。苦笑
スモークは身をスモークするんですか?
ホームセンターで売ってるアレでもできるかな?
by シーバス男 (2007-08-30 20:53) 

シーバス男

ばんわっす!saoさん!
お姉さんはどうかわかりませんが、
僕ものん兵衛でっす!
コリコリの胃袋はもう無くなってしまいました!
くー早い!
by シーバス男 (2007-08-30 20:55) 

りぶ@ほのぼのブログ

すみません、
私の書き方がよくありませんでした(^^;

Belleさんから頂いたのは「カジキの身」です。
ですが、「カツオのタタキのようになっている」カジキの身でした。
それが凄く美味しかったんです!

「カジキも料理の仕方によってはこんなに美味しいんだ~」
と思いました。

訂正・・・m(u_u)m

ちなみに今日シロギス釣りに出る時、
カジコン号を左に見ながら出航したのですが、
カジコン号が前よりも輝いて見えましたよ!
by りぶ@ほのぼのブログ (2007-08-30 20:55) 

シーバス男

こんばんわっす!BOBOSSさん!
キハダも身みたいですよねー!
でも、アブラは乗ってないですけどね!

角は僕がのこぎりで切りました!
剥製にしてもらうためですけど。

>本当に美味しいのは100Kまでだそうで
なるほどーーー!!!
結構美味しくてお店で買うのと変わらないと
思いました。
45kgだからだったんですかね?
by シーバス男 (2007-08-30 21:04) 

シーバス男

おおっと、こんばんわ!りぶさん!
>Belleさんから頂いたのは「カジキの身」です。
>ですが、「カツオのタタキのようになっている」カジキの身でした。
>それが凄く美味しかったんです!
了解っす!
でも、聞けば聞くほど、それってどんなん????
みたいな感じになってしまいました!

>カジコン号を左に見ながら出航したのですが、
>カジコン号が前よりも輝いて見えましたよ!
今度は右に受け流して下さいねー!
そしたら、カジコンが、
「コラ!流すな流すなーーー!」
って…言うわけないか!笑

オヤジギャグですんませんです!
by シーバス男 (2007-08-30 21:09) 

bellesfishing

心臓・・・かじき男さんまだ若そうだから必要ないかもね
チャンスがあったらにんにく醤油で試してください。
by bellesfishing (2007-08-31 10:23) 

BOBOSS

壁紙が変わりましたね!!
かっちょいい!!!!
日曜には来てくださいね、カジコンさんのお知り合いが
多数来られますよ、ビルダーさんも、、、、、絶対お得!!。
「カジキは情報の釣り也」
by BOBOSS (2007-08-31 17:56) 

シーバス男

こんばんわー!bellesfishingさん!
前にカツオの心臓が切り出されても、
動いててビックリしました。

にんにく醤油ってもしかして刺身?
by シーバス男 (2007-08-31 20:24) 

シーバス男

ばんわっす!BOBOSSさん!
壁紙、CGで加工してみました!

日曜日行けたら行きますねー!
by シーバス男 (2007-08-31 20:28) 

belle'sfishing

もちろんお刺身です。
日曜日BOBOSSさんのところに私もうかがいますので
お会いできたらよろしくです
by belle'sfishing (2007-08-31 21:03) 

こたじろう

こんばんはー
皆さん、盛り上がってますねー日曜日、僕も参加したいです。
でも・・・
その日は仕事で仙台行ってます。
残念・・・泣
ベイマリの皆さんは熱いですね~
by こたじろう (2007-09-01 00:00) 

キャプテン マオ

  全日本小型艇カジキグランプリにマオもエントリーしまーす。

今日マイチームの25フィート艇でクロカワ116kgキャッチ。
50lbタックルです。ヒットルアーはホーク+スピンカット、ブルースカート。

    ところで小型艇って何フィートまでなの??
by キャプテン マオ (2007-09-01 18:40) 

シーバス男

こんばんわっす!belle'sfishingさん!
やっぱ心臓の刺身っすか!
今度釣れたら刺身にしてみようかな?

明日僕も行く予定です!
お会いしましたらヨロシクでっす!
by シーバス男 (2007-09-01 19:15) 

シーバス男

ばんわっす!こたじろうさん!
お仕事で飛び回っているようですねー!
がんばって下さい!
でも、そこから沖に出たらカジキいるかも!
by シーバス男 (2007-09-01 19:17) 

シーバス男

ばんわっすー!マオさん!
わおっ!エントリーっすか?!
116kg!デカイなーーー!!!
うーらやましーーー!

自分で小型と思ったら小型!
なんちゃって。

「86日目ついにキタ━━━━━━!!」
の、ほうにSRV23のデザイナーの方からコメント頂きました!
なんだかウレシーーー!!!幸せだなぅ!
by シーバス男 (2007-09-01 19:21) 

マオ

  自分のカジキの身はもっと色が白かった。竜田揚げにしたけど、
カジキ男さんのカジキのほうがずっと美味しそうに見える。
まるで、マカジキの身みたいだよね。
魚体はどうみてもクロのようだけど、小さいクロは赤身なのかな?
シンメのクロ食べたことある人いる?
by マオ (2007-09-03 16:05) 

テプラ

テプラです。遅くなりましたが、私からも「おめでとう」を言わせていただきます。本当に、よかったですね。こんな感動的な釣りブログがあるなんて、私も涙が出そうです。
by テプラ (2007-09-03 17:08) 

シーバス男

こんばんわー!マオさん!
クロカジキの生の身をこれまで見たこと無いので
なんとも言えませんが、ピンク色ですよねー。
前にお店で買ったメカジキと似ていました。

釣って1時間でハブに着いて間もなく氷付けだったから?
そんなんで色は変わらないっすよねー。
by シーバス男 (2007-09-03 20:38) 

シーバス男

こんばんわー!テプラさん!
なんだか釣れてしまいましたー!
ありがとうございます!
今度はもっと大きいのを目指してがんばりまっす!
by シーバス男 (2007-09-03 20:40) 

シーバス男

メカジキの身の写真を追加しました!
僕の記憶違いでっす。
身は白いですね。
なんでクロカジキの小さいのは赤いのかな?

bobossⅡの進水式で食べたクロカジキの燻製のカルパッチョ?マリネ?
belle'sfishingさんの料理でしたっけ?
あれ、白かったですけどほんの少しピンクでした。
あれの濃い感じの身でした。
by シーバス男 (2007-09-03 20:57) 

BOBOSS

昨日は有難う御座いました。
いやっー賑やかででしたね、カジキジャンキーの集いに成っちゃって、、、
みんなで桟橋にへたり込んで、大顰蹙したのかって反省です。
BELLESさんの持ってきて下さったカジキ燻製風マリネ?
美味しかったですね!!大好評でした、あっと言う間に完売してました
みんなカジキを何度も食べて、もう嫌だからってT&Rにしてた筈なのに
きっと又ギャフ入れして持ち帰るかもね?
あれってどうして作って有るんですかね???
by BOBOSS (2007-09-03 22:27) 

シーバス男

ばんわっすー!BOBOSSさん!
いやー、BOBOSSⅡ間近で見ると最高っすねー!
カジキを狙うBOBOSSさんの為にあるような船ですよね!

桟橋に座ってみなさんと話すことはとても興味深く、
勉強になりました!
でも少し、ワカラナイ事もあったりしましたが、
わかってるふりしてうなづいてたりもしました!苦笑 ゴメンナサイ

あ、そうそうBELLESさんのマリネ風、とてもおいしかったでっす!
もう赤身のなんのって、BELLESさん、美味しかったの忘れてしまって
ごめんなさい!

下の角からシッポのVのトコロまでで2mまでなら100kg以下でいいっすか?
by シーバス男 (2007-09-03 23:24) 

belle'sfishing

昨日はどうもお会いできてよかったです。
クロカワの身はほとんどが薄いピンク色ですね持参したのは
170kgのクロカワです。メカジキは水深500mぐらいまでもぐるので
脂肪分のある体なんで白いのでしょうか。
by belle'sfishing (2007-09-03 23:28) 

BOBOSS

そうそう!!
日曜日にはカジコンさんだけにじゃ無くBOBOSSにまで順順さんから綺麗な花束を戴いたんだ!!!!!!未だ一度もお会いした事も無いのに順順さん
本当に有難う御座いました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

来期には和歌山に行きますから、お会いしましょうね!!!!。
by BOBOSS (2007-09-04 19:43) 

シーバス男

ばんわっす!belle'sfishingさん!
アレほんとおいしかったっす!
170kgのクロ!
いーなー! 100kgオーバー!
クロが潜って死んでしまうと浮かせられないみたいな
話をこの前聞きました。
なんで死んでてもダメなのかわかりません。
教えてくれっす!
by シーバス男 (2007-09-04 20:47) 

シーバス男

ばんわー!BOBOSSさん!
お花、キレイでしたよねー!
ホントありがとうございまっす!

花の写真、イイの撮れてますので
これから追加アップしまっす。

JUNJUNさん、この写真、ちょっとヤバイっすよねー!
会社の連中に見せたら、爆笑でした!
僕、生きてます!

JUNJUNさん、お花、ありがとうございました!
by シーバス男 (2007-09-04 20:53) 

JUNJUN

ここに来られる方はカジキ男さんを中心にした「なまか」ですから!

みんな「なまか」です。

でも台風あっち行け。今度の土日は家族4人で佐渡へ旅行だ。
フェリーが欠航したら、さーどーしようなんて言ってられない。
家族の休みをせっかく合わせたのに。

ここで一句
「カジキ持つ、男の肩に,華かざり」
でいかがでしょうか。
by JUNJUN (2007-09-04 22:51) 

マオ

ヒャハハha- 大うけです、3番目の写真!! 
    お寂しくなって・・・・・・ボソボソ
     本当にいいお方だった・・・・ボソボソ
      どーしてカジキなんかに熱くなって・・・ボソボソ・・●●
     
 ファイティング褌の写真と一緒に
   カジコンギャラリーに永久保存してください。

    JUNJUNさん、ナイスアシスト!!
by マオ (2007-09-05 12:16) 

BOBOSS

台風で沖に出れずにイラついてる諸氏に良いものあげるね!!
と言ってもBELLESさんのMIXIに書き込まれたのそのまんま
貼り付けただけですが、、、、こいつは絶品でしたよ。
カジコンさん、マオさん、シーブレさん未だ冷凍庫に在庫が
残ってるでしょう、是非ご賞味有れ!!!!。



カジキスモークのレシピ、簡単に出来る、温燻の作り方
材料
・カジキの切り身適当な大きさ刺身の柵取りより少々
 厚めがよいです。5cmぐらい
・塩・酒またはシロワイン・醤油・胡椒・にんにく・
 たまねぎ・あればローズマリー

 柵取りした切り身に強めに塩を全体に振ります
 後で身の水分と一緒にでてしまうので大丈夫です
 その後コショウ・つぶしたにんにく・たまねぎのスライス
 ローズマリー少々をまぶし、酒大さじ3杯醤油大さじ1と
 ともにジプロックのような密閉できる物にいれ
 2日から3日冷蔵庫で寝かせます 
 身から余分な水分と生臭 さが取れます、容器から取り出し
 ペーパータオルで余分な物や水分をふき取ります
 材料が多いときは酒醤油を適当に増やしてください

 これで準備完了
 いよいよ燻製に入ります、とりあえず簡単な温燻で
 試してください、市販のチップ(桜とかいろいろあります)
 を火にかけ燻煙が出てきたら(極弱火で)
 カジキをなるべく火から離して燻煙にあてます
 ここは失敗も予想してやや大目に材料を用意しみて
 ください、大体3分から10分で出来上がりです
 取り出したらペーパータオルで回りをふき取り
 ラップでくるんで冷凍庫へ、少し凍ったぐらいが
 薄くスライスできます
 時間が長すぎますと火が通りすぎますので注意してください
 5回ぐらい失敗すれば上手く作れるようになるかも

つけだれは市販の和風ドレッシングでもよいですが
 オリーブオイルに醤油塩コショウすりおろしたにんにく
 ワインビネガー少々を良く混ぜる甘口が好みの方は代わりに
 バルサミコまたは黒ス少々で試してみてください

ねっ!読んでるだけでも、伝わるでしょう!!とにかく旨いから。

BELLESさん>
勝手に転記してゴメンナサイ、だって皆に伝えたかったから(ペコ)
by BOBOSS (2007-09-05 17:21) 

シーバス男

こんばんわー!マオさん!
笑ってしまいますよねー!

フンドシ写真も見られるようにしようかな?
確かに、ギャラリーがあった方が楽しいかも!
by シーバス男 (2007-09-05 20:18) 

シーバス男

ばんわっす!BOBOSSさん!
台風、まったくもういい時にぃ!
って感じっすよねー!
野島崎沖にイイ潮が入ってきてて今日にも
行きたい気分です。
もう少しもってくれー。潮ー。

レシピ、ありがとうございまっす!
by シーバス男 (2007-09-05 20:24) 

シーバス男

ばんわっすー!JUNJUNさん!
インターネットの少し危うい環境の中で
仲間ができてとてもうれしいです。
みんなのおかげでっす!

佐渡の旅行、楽しんできてください!

「カジキ持つ、男の肩に,華かざり」
いいっすねー!
男の肩にって所が感じさせます。

青い海の その先に 挑戦者は集う
今日 そして明日に
未来は その者たち に託された

なんてね。
by シーバス男 (2007-09-05 20:53) 

belle'sfishing

かじき男さんコンバンハBOBOSSさん掲載ありがとう御座います
いろんなところに出入りしているんで結構忙しいですね。

>クロが潜って死んでしまうと浮かせられないみたいな
話をこの前聞きました。
なんで死んでてもダメなのかわかりません。
教えてくれっす!

これってデスダイブした時のことでしょうか?、今まで3本上げています
一番最長で2時間半かかりました、魚が船の真下に
行ってしまうとその重さでラインが出て行ってしまいます、かといって
ドラグをしめるとラインブレイクを言う状況ですしポンピングも出来ず
ゴリまきで真下の100kg以上の魚を上げるのは至難の技です、
潮に乗るともっと大変です、対応は
水中に入っていくラインの角度に注意しラインが出て行って
しまってもじわっと前進で角度をキープ、出来たらチョイ後進で巻く
この繰り返しで上手くいけば残り20mぐらいで急に軽くなり
目の前にカジキが浮いてきます。出来れば泳ぎまわっているうちに
勝負したいですよ。ぜんぜん楽ですね170kgあっても
by belle'sfishing (2007-09-05 21:29) 

JUNJUN

今日、発売のボートクラブに明石のこたじろうさんのレディーラック号の写真とトーナメントの参加者の集合写真がのってます。小さいですが。
ボートクラブの69ページです。

カジキ男さんこれからは文学的に行きますか?それともいままで通りズッコケでいきますか?
by JUNJUN (2007-09-05 23:00) 

シーバス男

こんばんわー!belle'sfishingさん!
デスダイブっていうんですね。
読んだ感じでは、そうならないように
祈る!だけっすー!

潜る時って前兆があるんでしょうか?
潜らせないようにグイグイやるとか、
防ぐ方法があったら実践してみたいです。
by シーバス男 (2007-09-06 20:33) 

シーバス男

ばんわー!JUNJUNさん!
ボートクラブ買ってこなくちゃ!
こたじろうさん、何かコメントしてあるんでしょうか?

>文学的に行きますか?ズッコケでいきますか?
どんちもアリなんすけど、
ズッコケのほうが面白いし楽しい!!!
でも感動もアリっす!
by シーバス男 (2007-09-06 20:43) 

シーバス男

ちわーっす!
やっと明日でられそうですが、風はだいじょうぶかな?
今日出た方もいらっしゃるでしょうか?

カジキはちょっと期待薄そうで残念ですが、
キハダマグロ狙いで出てみようかと思います。
沖の山あたりに居るかな?
by シーバス男 (2007-09-08 17:14) 

マオ

   沖の山で、緑の潮が好きなシロカワカジキがカジコンの曳くルアーに食ってきた。150kgを越すシロカワはいつものようにジャンプしたあとに水中深く潜っていった。クロカワはジャンプして表層でファイトするからじきに疲れて寄せられる。しかし、シロカワは表層でファイトしないで、水中でどっしり構えたまま悠然とファイトする。タフさでは150kgのシロカワは200kgのクロカワと同じパワーを持つといわれる。世界でシロカワ、Black Marlinがカジキの王者と言われるのはそのパワーの所以だ。

  しかし、スピニングファイトでは時間がかかりすぎ、シロカワはあえなくデスダイブ! 沖に山の30m以下の中層は溶存酸素が少なく、潜ってファイトするシロカワは溶存酸素の少ない潮での過激な運動で窒息してしまうのだ。(太平洋の中層は大西洋の中層より溶存酸素が少ないことが判っている)

   ロッドの先のPEは、水中にまっすぐ突き刺さって、それはまるでワイヤーのようにピンピンに張り詰めていた。
 カジキ男は思った・・・まるで剃刀だ、手を触れたら指が落ちそう! でもこのラインの先にいるのは念願の100kgオーバーのカジキだ!
  釣り上げたい!・・・でも、剃刀はこわーい!!

 耳もとにみんなの応援する声が聞こえる・・・
   「がんばれー、時間掛けりゃ取れるぞー」BOBO○S
   「前進してから巻き上げろー」B○lle
「カジキは情熱で釣るんじゃー」 マ○
   「今度はもうちょっといい花の写真を・・・」 JUN○UN

  カジキ男の頭は真っ白になった・・・
   と、カジキ男は 赤いファイティング褌をしたまま
   突然 手と足を振り下げて大声で言った。

    そんなの関係ねー! そんなの関係ねー!
by マオ (2007-09-08 21:48) 

シーバス男

マオさん!
大笑いしました!
そう落としましたか!!!

シロカジキが居ることを念頭に置いてやります!
by シーバス男 (2007-09-08 22:03) 

BOBOSS

いいね!
マオキャプテン!!
ついついのめり込んで読んじゃいましたよ。

カジコンさん良いアイデアー有るよ!!
先日ベラシスで有ったように、そのまんまズルズルと
YBMまで引っ張って帰ってくるのはどうかな?
燃料が心配ならTELしてよ、補給に行くし、、、、、、。

BOBOSSも白が欲っしいなーー。

そうそうお願いが有るの「早く次のコーナーへ行ってよ」
スクロールダウンするのが面どいよーーーー。
by BOBOSS (2007-09-09 00:38) 

シーバス男

ちーす!BOBOSSさん!
いやーマリーナまで引っ張ってきて
生きてたら、マリーナに放流してしまいそうです!
っていうか、燃料補給してくれるんだったら
捕まえるの手伝ってくださいよーーー!!!笑

>「早く次のコーナーへ行ってよ」
はい! 次作っておきました!
by シーバス男 (2007-09-09 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0