SSブログ

カジキ3HITも痛恨のバラシ! [カジキ痛恨のバラシ特集!]

カジキバレMAP.jpg

僕がカジキを釣り上げる日93日目 2008.7.10

4:00出港で行ってきましたよーーー!
海は凪でとても良かったっす。
でも瀬の上は盛り上がって怖かったですけどね。

千波からウドネ出しへという考えもあったのですけど、
カジコンは野島方面、MAPの場所へ一直線!

200807100349000.jpg

今日のルアーは、スラマーヘッド、トップガン、ボブシュナイダー。
最初はショートにスラマーヘッド、ミドルにトップガン、ロングにボブシュナイダー。
トップガンの泳ぎがいまいちなのでショートにしたら良く泳ぎだしました。

カツオ.jpg

水温が23℃を越える辺りからトリが沢山いて、あちこちでカツオナブラが見えるので
一匹だけと思いカツオルアーをロングに流しました。
するとものの30秒でカツオが掛かり写真の少し大ぶりのカツオをゲット!
またカジキ用ボブに変更して流しますが、なかなかヒットしません。
シイラすらヒットしません。

9:05にショートに引いていたトップガンにヒット!
ギュギューーーというドラグ音。
しかし、すぐに外れてしまいました。
「なんだ? シイラかな?」
くらいに思っていました。
糸を戻して引くとまたすぐに、
同じトップガンにヒット!
ギュギュギューーーーー!
これまたスロットルを倒す前にバレてしまいました。
「なんだペンペンシイラじゃない???」
と思って、観察していたら、
またまたトップガンに!!!
いえ、トップガン後方2mくらいに角を突き出したのです!
「わぅ! カジキだぁ!」
ショートは20mほどなので、口の中まで見えています。

でも、なんていうんでしょうか、
角を突き出してフワフワ浮かぶ感じなんすよねー???
カジキのこういうの見たこと無いので、ビックリっす!
もっとこうバシャッとやるのかと思ったらスローモーションで。
僕がビックリしてスローな感覚に襲われたのかもしれませんけど。
角はあの45kgのよりもはるかに大きい感じがしました。

その後は期待ビンビンで引き回しましたが、
なかなかヒットせず、10:00頃になって、
ミドルに引いていたスラマーヘッドにヒット!
今度はギュギュギューーーーー!!!と、20mくらい出したところで
スロットルを倒してフッキング!!!
でもでーも、フッキングしないでそのままバレてしまいました!
がくーーーーーん!

あとで調べたら、ロングのボブにもカジキの噛み跡、リーダーがザラザラ!
いつの間に!

結局、カツオだけで終わってしまいました。
でも、こんなにスグにカジキをヒットさせることができてとても嬉しいでっす!
やった!今度はファイトするぞーーー!いや、ゲットもする!

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   カツオ1 ソーダ1 サバ5
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

tom

カジさん、やったっすね!
一日引いてノーヒットも珍しくないのに、そんだけHITしただけでもワクワクもんですね。
今後に期待しましょ~
私も日曜日は野島崎方面行ってみよ~!
カツオ美味しそうですね。
by tom (2008-07-10 21:50) 

シーブレ

いいね、いいね! イイ感じだね!!
7月中には獲れちゃいそうだね。
僕のボートはまだ直りませぬ・・・
by シーブレ (2008-07-10 22:50) 

マオ

おおおーーー!! 
カジキの興奮味わって、いいねー。
それにしてもずいぶん沖に出たんだ。
4stにした甲斐があったじゃん。
下田に出たbobossさんも言ってたけど食いが浅いんだね。
今度はキャッチ、100kgオーバー!! って言いたいけど、
先に釣られるとあせるよー!


by マオ (2008-07-11 00:08) 

エイコウ丸

お疲れ.......!!!
自分は週末、予報がよければ野島沖でアコウねらいます。
デイープな世界ですね。おたがいに..........
話は、変わりますがbobossさんのアルベマーレ!  カッコイー!
自分の係留している所から1杯飲みながらいつも見ています。
アルベマーレはカッコイー!あこがれです。
紹介してください。

時間があればピカピカにしたい!
そんな気持ちです。
by エイコウ丸 (2008-07-11 00:25) 

BOBOSS

やっぱ有りましたか(@_@;)
先週のBOL三宅大会は一目散で其処を目指しタワーの上からクロを
確認しましたが、口を使わない(ーー゛)
今年の傾向かな僚船のwb号は7回チェイス有るも駄目?
8回目にフッキングして居ました、その日にbobossは3回のチェイスで
ノーフッキング、内1度は3匹に襲われました?@_@?
みなさんその傾向の模様です。
昨日もチェイスが有れどもフッキング無しでした。

漁師さん曰く「長めの遅曳き」が良いそうでbobossはマグロ用みたい!
後は船をロッドに見立ててシェイク&ストップ&ゴー&フォール、、、、、
それでも駄目なら石を投げてやっつけるヮラ

今日チャンガジロで1本T&Rしました、水温は25,3℃でしたヽ(^。^)ノ

「あーかむらさきのカンカンの潮」が来ましたね、今年も頑張りましょうね。
by BOBOSS (2008-07-11 00:30) 

カジキ男

ばんわっす!tomさん!
ホント! ワクワクっすよー!
今度こそ!みたいな感じっす!
野島方面きっと釣れますよー!
カツオは刺身とタタキで食べました!
とっても旨かったっす!
by カジキ男 (2008-07-11 20:11) 

カジキ男

ちーす!シーブレさん!
今月じゅうにカジキ釣れるかな?!
ボート今日直る?!
じゃ、明日あさっては!!!
出撃だーーー!

by カジキ男 (2008-07-11 20:12) 

カジキ男

ばんわっす!マオさん!
超興奮でしたよ!
4stにして良かったです。
トローリング中の燃料が減らない感じなので
すごくイイです!
2stの時はトローリング中でもドンドン減っていって
不安に感じていたんですけどね。

今度は100kgオーバーっすよ!
by カジキ男 (2008-07-11 20:12) 

カジキ男

こんばんわー!エイコウ丸さん!
野島でアコウっすか?!
ホント、お互いディープな世界でがんばりまっしょい!
bobossさんのアルベマーレいいっすよねー!
乗せてもらいましたけど、最高っす!
bobossさんのブログにコメントすれば仲良くなれますよ!
ね!bobossさん!
by カジキ男 (2008-07-11 20:13) 

カジキ男

ばんわっすーーー!BOBOSSさん!
カジキT&Rおめでとうございまっす!
うーらやましーーー!
なんか、ほんとにフッキングしないっすよねー!
明日、リベンジです。
今度こそ一匹釣りますよー!

上の上、エイコウ丸さんがブログにコメントしたらよろしくっす!

by カジキ男 (2008-07-11 20:13) 

boboss

ありがとうございます(*^^)v
試しにデットベイトも如何です?ヮラ

明日も凪ってそうだから良いですね、少し風が有るから気を付けてね
行きは少しきついかもね、帰りは追ってだからカジキ積んでても大丈V

いつもの場所にいつもの反転流が有りますねクロロフイル濃度もOK
居ますよ黒い悪魔が!!
頑張って下さいね(^_-)-☆

ついでにイタ借りますね

エイコウ丸さん>
見える場所に係留されてるんですか?
一度カジさんと御一緒に沖だししましょうか?
但し一つ条件が有ります、、、、、、、

交換に僕をアコウと逢わせて下さるならば(^。^)



by boboss (2008-07-11 22:23) 

エイコウ丸

boboss様に、ご挨拶させていただきました。
ありがとうございました。
by エイコウ丸 (2008-07-12 01:11) 

エイコウ丸


吹いてる....
行くの?..............
俺も行く!
by エイコウ丸 (2008-07-12 01:38) 

こたじろう

やった~、ヒット連ちゃんじゃん!!
こんな感じがこっちも続いてますよ~
今度の大会では上げたいな~
スモール最後の年回り・・・頑張りまっす
by こたじろう (2008-07-12 12:03) 

boboss

どうですか?
野島沖に群れが入ってカジキのナブラが有るとか?
爆列してるそうですが、、、、?
by boboss (2008-07-12 13:06) 

カジキ男

こんばんわっす!bobossさん!
今日出たんですが波高くて途中で引き返しましたぁ。
後で落ち着いてきていて待てば良かったかな?

今度こそ釣りたいでっす!
by カジキ男 (2008-07-12 18:05) 

カジキ男

こんばんわー!エイコウ丸さん!
沖吹いてましたよねー!
なんとかなるかと思って出ましたが
なんともなりませんでしたぁ!

by カジキ男 (2008-07-12 18:06) 

カジキ男

ちーす!こたさん!
今日釣る予定だったんですが
全然沖に行けませんでした!
今度の大会ではデカイの釣ってくださいねー!

by カジキ男 (2008-07-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0