SSブログ

僕がカジキを釣り上げる日99日目

nohit.jpg

4:20出港で行ってきました!
海はベタ凪っす!
野島崎沖から大島に向かって潮目を流しましたが
シイラが一匹掛かっただけでした。
うーん、残念!
ウドネ出しに行けば良かったかな! またまた後悔っす!

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   カツオ1 シイラ4 ソーダ1 サバ6
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

tom

カジさんおはよっす。
次回はついに100日目!100Kgオーバー釣るには絶好の日です!
今回はそのためのシイラのみだったはずです。
頑張ってください!!
by tom (2008-07-29 08:04) 

マオ

  潮が島や瀬に当るとき、カジキは潮のぶつかる側につきます。
湧昇流が湧けばその潮上です。この潮ならセンバの西や潮が割れた股のあたりの潮がグチャグチャするところや、やっぱり、ウドネかな。

  ここのところ、日中は水温も30度越えてくるから、水色が悪くても沿岸の潮と混じった適度な水温の所にヒットが増えてきているようです。

それにしても今年はポイント絞りにくいです!
今週末は新月の大潮、クロカワ1本がんばりましょー。

 
by マオ (2008-07-29 10:39) 

シーブレ

野島も居そうな気がするんだよなぁ。
大島に向かわないで、そのまま南へ曳けばスレて無い奴が居たかもよ。
或いは、大室の東面も有りっちゃあ有りだし。
結局、全部だね。(笑)
日に日に潮が動くから、読みにくいよね。

by シーブレ (2008-07-29 17:18) 

カジキ男

こんばんわっす!tomさん!
100日目に100kgだったらいいっすよねー!!!
そんな確立は相当低いと思いますが、
がんばりまっす!
by カジキ男 (2008-07-29 20:08) 

カジキ男

こんばんわー!マオさん!
今度は波浮前からセンバ、ウドネと行ってみまっす!
…それとももっかい野島か…うー迷うっす!
by カジキ男 (2008-07-29 20:11) 

カジキ男

ちーす!シーブレさん!
やっぱし、野島から大室東っすかねー?!
あー、迷う。
その日の早朝のnoaa画像で決めるしか
ないですかねー。

あー、一匹釣りたい!!!
by カジキ男 (2008-07-29 20:14) 

シーブレ

NOAA画像はあんまり信用ならんよ。
補正されて無いからね。
僕は事前データは参考程度で、現場での判断を最優先していまーす。

by シーブレ (2008-07-29 20:30) 

カジキ男

こんばー!シーブレさん!
NOAA画像は信用できないっすか?!
僕は現場に行くと状況が全然分からず
途方にくれてしまいます。苦笑
by カジキ男 (2008-07-29 21:04) 

まこ@釣庵

出発前のバタバタでコメントできませんでしたが、
なんか、今年は随分とヒットさせてません???
ビッグフィッシュのキャッチ報告を楽しみにしてます!
by まこ@釣庵 (2008-07-29 23:05) 

カジキ男

ばんわっす!まこ@釣庵さん!
今年はたくさんヒットして、カジキを見るケースが多くて
ビックリっす!

今度こそ100kg釣ります!
by カジキ男 (2008-07-30 20:14) 

boboss

最新情報です!!
昨日遠州灘の帰りにマッタリと曳きながら帰港しました。
金洲、イカ場、アオネ、川口ダシ、イロアワセ、トンガリ、ドンブカと
水温が有りますが水色は今一でした。
あきらめてアウトリガをたたんでウドマアワセに向かったのが大正解
平日なのに6艇の船が入りその内の1艇には赤旗が!!!
ふと後ろを振り返り水色を見れば「アカマラサキカンカンの潮」が
此処だけに溜まっていた模様でした、これはここ最近ずーっとみたい?

小一時間流して帰ろうかと思いかけた時にHIT!!
シングルハンドでしたが30分で何無くT&R完了(^_-)-☆

未だあの潮は残ってるんじゃ無いですかね?
チャンスだYo!!
ってか今日あたり出てそうだけどNe、、、

by boboss (2008-08-06 11:59) 

カジキ男

ちーす!bobossさん!
bobossさんの予測どおり、
今日ウドネ出しまで行きましたがダメでした!

ウドマアワセっていうのがどこなのかわかりませんが、
近くならもっかい行ってこようかな?

by カジキ男 (2008-08-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0