SSブログ

またしても痛恨のバラシ! [カジキ痛恨のバラシ特集!]

カジキ3HITマップ.jpg

僕がカジキを釣り上げる日98日目 2008.7.24

4:20出港で行ってきました!
日の出も4:45くらいと遅くなってきました。
日の出30分前くらいから明るんで来るんですよ!

千波崎沖からウドネ出し方面を2時間半引き、まったくカスリもぜず、
「あちゃー、やっぱダメだー」
みたいな。
じっくり同じところを引くか、大島と利島の間を抜けていく潮を
探ってみるか…同じ所はやめて違うところにしたっす!

そしたら、あきらめかけていた所に、
ロングのマーリンマジック(キョロちゃん)に、いきなりヒット!!!
すかさず、後ろを振り返るとシイラジャーーーンプ!!!
残念。130cm程のシイラのヒットシーンとファイトシーンが撮れました!
シイラをリリースして、もう今日はカジキは無理だと思ってカメラを止めたまま
再び引き始めると10秒でミドルに引いていたスラマーヘッドタイタン9.5にヒット!!!
「またシイラだよな…」
と思って振り返ると、
カジキジャーンプ!ジャンプジャンプジャーーーンプ!
なんでカメラ止めた瞬間に来るねん!!!!!
思わずジャンプしてるのに、手がゴーしてしまいました!
フックが外れたーーーーー!!!
がっくーん。

糸を巻き戻して、さらに引いていると、スラマーヘッドに絡みつくように
食いついてくるカジキがヒット!
前のフワフワ食いではなく、首を振りながらのバイトです!
水しぶきが上がってカッコイイ!
でも、フックアップせず!
またまた、糸を巻いてスラマーヘッドのルアー位置を確認しているうちに
またまた首振りバイトーーー!!!
勢い良く糸が出ますが、やっぱしフックアップせず!!!

これは必ず釣れる!!!
みたないな雰囲気で、粘って引き回しますが…
それ以降は音沙汰なしっす!

なんでこうなるのーーー???!!!

今年はカジキのヒットが凄く多くてビックリしているんですけど、
一匹も釣れてないっすぅ…。

以下、追加っす!
イラスト.jpg【カジキ男バラシ図】
書いてみましたー!
もうひとつ書きかけなんすけど、こっちはウチワネタ。
連日猛暑で大変すが皆様がんばって下さいね!
水の補給はこまめに!

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   カツオ1 シイラ3 ソーダ1 サバ6
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

マオ

  おおーー! いた、いた。カジキはそんなところにいたんだ!
  ここでもタイタン9.5ですか、ここのところタイタンいいですねえ。

なんか、タイミング悪いときに食ってくるみたいだね。
カジキはきっとカジコンさんのことをジッと見ているんだろうね。

  ”はじめの一歩” みたいに後ろ見てるとコソコソッと近づいて、
  気を抜いてると、首振って追いかけてくるなんて、
   なかなかの役者ですね。漫画で見たいヨ!!
   是非、梶木先生のバラシ絵をお願いします!(ワラ)

今年は首振って後ろから追いかけてくるけどフックアップしない話を良く聞くよね。カジキはビルの向こうのルアーが見えないから捕食が下手なのはしょうがないけど、フック位置を後ろにずらしてみるかな、マカジキ仕様に!?

by マオ (2008-07-24 22:13) 

シーブレ

しかし、よくヒットするねぇ。
どうやったら、そんなやる気満々のカジキに出会えるの?

平日の出撃って、競争率が低くって良さそうだね。
今度、仕事サボって行っちゃおうかな・・・




by シーブレ (2008-07-25 08:10) 

tom

カジさんおはよっす!
イチローもビックリ!すごいHIT率
前回一日曳いてシイラすらHITしなかったっすよ。
やっぱ平日の方が魚がスレてないってソルトウォーターハウスのF氏が言ってました。
この感じだとカジさん100Kgオーバーゲットは目前ですね~
赤フン&赤パンで頑張りましょ~!!
by tom (2008-07-25 08:33) 

カジキ男

こんばんわっす!マオさん!
タイタン9.5を流して見てるだけで面白いっっすよね!
クネクネ泳いでスプラッシュ!
釣れる気がしてきます。

今度バラシ絵を描きますねー!

そっか、フックを後ろにずらしてみようかな?
by カジキ男 (2008-07-25 20:13) 

カジキ男

ちーす!シーブレさん!
なんか今年は運がいいみたいっす!
いえ、悪いのかなぁ?

僕は沢山フネがいると近くに寄れなくて
アレなんすけど、平日だと気楽でっす!
by カジキ男 (2008-07-25 20:20) 

カジキ男

ばんわー!tomさん!
僕もこのhit率はビックリっす!
実際どうなのって感じです。
でも、この前の大会では凄かったらしいっすよね?
getしたフネの方が多いのでは?
って思うと、あんましいけてないんじゃないっすか?

赤フン旗、使ってもいないのにボロボロなので
作り直したんですよ!
赤パン持ってないので、赤い風呂敷で作ろうかな?
by カジキ男 (2008-07-25 20:27) 

カジキ男

あ、そうだ。
帰りの大島~沖の山に大きな潮目があって
波高1.5~2.0!
追い波だったので全速力で走っていたら
波に突っ込んで、天井のフタから大量の海水が!!!

携帯が死んでしまいました!
あぅ~…。苦笑つーか、はぅ~って感じっす。
by カジキ男 (2008-07-25 20:47) 

こたじろう

こんばんは~カジさん。
今年はカジキのヒット多いよね~でも、釣れない・・・泣
この前なんかさー、チェイスしてきてフックに掛かって首振ってるのに
バラシ・・・嫌~ってッ感じです。

携帯、ご愁傷様でした。
追い波の波高が有る時は全クローズしないと・・・
デッキが水溜りになりますからね~
関東、これからピークかな?
by こたじろう (2008-07-25 22:11) 

カジキ男

こんばんわー!こたさん!
僕にも一匹釣れてくんろー!
みたいな感じすけど、
カジキ釣りってこんなもんなのかな、とか、
思ってみたり。

携帯は今日買い換えました。
携帯用アクアパックは持ってたんですけど、
今度からちゃんと使いまっす。
by カジキ男 (2008-07-26 20:11) 

マオ

  今年2度目のヒットでキャッチできました。
  マカジキ仕様にしたらマカが釣れました!?
お腹はイワシばかりでした。
チャガータイプの泳がないルアーです。
  明日はスピニングで行ってきます。


by マオ (2008-07-26 23:04) 

カジキ男

こんばんわっす!マオさん!
マカジキGETおめでとうございまーす!
うーらやましー!

スピニングではどうだったでしょうか?
僕は今から様子を見に行ってきまっす!
by カジキ男 (2008-07-28 02:31) 

マオ 

何度見てもこのバラシ絵は、すばらしい!!
by マオ  (2008-08-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0