SSブログ

僕がカジキを釣り上げる日102日目

map.jpg

4:20出港で行きましたが、
剣崎沖から先が波高くカジコン進めません!
しばらくイナダ狙いで様子を見ること3時間!
少し凪てきたので沖の山へ行こうとすると
沖に行けば行くほど凪です!

全速力で大島へ。
9:30到着。
北西で水温28℃でいい潮色なので引いてみますが、来ない!
ウドマアワセへ行ってみると26.5℃くらいで水色も良くありませんが
トリが多数いて何かを追い回しています。
1時間ほど引いてみますがダメでした。もっとやりたいのですが
利島近くは少し波が高くなってきていて、ちょっと怖いので、
水色の良かった大島北西をもう1時間引いて帰ってきました。

帰り道、沖の山西側のVゾーンでトリが数羽見え、イワシを取ったのが見えたので
片付けたタックル1セットにカツオルアーをティーザーも付けずに流したら
すぐにヒット!
シイラだと思いましたが、ラインが下に向かっていたのでもしかして!
と、思っていたら!

y01.jpg

やったっす!
キハダの4.2キロでした!

y00.jpg

カジキはダメだったけど、ナイスなお刺身にありつけました!
カジコン初キハダっす!

y02.jpg

写真をパチリ!
ひどい顔っす! でもこれが真実を映し出しているのです! 笑
片方の手袋が無いのはシャッターを押すためです。
血は洗い流してたんすけど、カメラ設定を間違えまくりで
最終的には気が行き渡りませんでした!

マリーナでは太公望コンテストに、このキハダを登録してバースに戻ったところで
★事件発生!!!!!

バースに付けるには反対の風がやや強く吹いています。
それでもヒョイと桟橋に降り、ロープを掴んで…

ドッパーーーン!!!

僕は海に落ちてしまいました!
びっくりしたーーー!
何が起きたのか分からないまま、なんとか這いずり上がると
キョロキョロ!
ラッキー! 誰にも見られていなかったっす!
わはははっ! もう笑うしかないっすよねー!

パンツ一丁になって水道で洗ってしぼって干した!
引いたロープがクリートから外れて後ろにドボンだったようです。

さっきから、何かあるごとに、かみさんが
「うるさい! 水没男!」
と、僕をなじります。
僕は、かなしーです。

皆様も大笑いですか?
もし笑って頂ければ本望っす!!!

料理.jpg【追加 キハダの料理!】

イエローフィンのカルパッチョ!
そして、焼き漬けどんぶりッス!
美味しくいただきました!

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   キハダ1 カツオ1 シイラ7 ソーダ1 サバ6
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

マイティー

こんばんわ、カジキ男様。メジうらやましいです。日曜に館山でアカムツねらいで出航するつもりでしたが、朝一で沖の山寄ってからにします。また報告します。
by マイティー (2008-08-08 23:40) 

マオ

   笑えないっす・・・
 水上スキーやってたころに、仲間がボートと桟橋の間に落ちて桟橋で
アゴを打って、血だらけで救急車で運ばれて、今でも乗り降りは怖いです。
ボートもカジキも怖い・・・ですが、お家にいるビルおったてたカミさんと、
機嫌の悪くなった海は、もっと怖いです
 
  水没男程度で済んでよかったですね。



by マオ (2008-08-09 10:38) 

JUNJUN

おお~
落水仲間が増えた。ウレシー
7年前の落水を今だに奥様に言われます。
5~6年は言われるな。きっと。ウレシー。

キハダおめでとうさん。
わてはこのあいだ、メジロザメ科のサメ上げたけどフカヒレの作り方知らんのでリリース。ちょっとこわかった。

まま、無事でなにより。

by JUNJUN (2008-08-09 18:04) 

カジキ男

ばんわっす!マイティーさん!
今度アカムツ釣れたら交換してぇ~!!!
アカムツ食べたい!

沖の山どうだったっすか?
トリは少なかったからタイミングだと思いますけど。
by カジキ男 (2008-08-09 20:14) 

カジキ男

ちーす!マオさん!
いや、ホント危ないっす!
沖だったらと思うとゾッとします!
皆さんも気を付けて下さいね!

最近僕はちょっとオカシーんです。
PCにワインぶちまけて壊すし、
携帯はボートに海水は入って壊すし、
今回はグラサン(色入れたメガネなんす)無くすし。

「あんた、もう釣りやめろ」
だそうです。
トホホ

でも今日の写真の料理を作ったら
「おいしい」
そうです!
やった!

海に沈むと、意外と浮かんで来ないんですね。
by カジキ男 (2008-08-09 20:23) 

カジキ男

ちーす!JUNJUNさん!
落水仲間っす!
なんか微妙っすけど、
ノリで笑ってください!

5ー6年も言われると、それも家族の思い出かなって…
苦笑

サメのフカヒレ、自分で作れるんすかね?
だったら、僕も釣って作ってみたい!
by カジキ男 (2008-08-09 20:28) 

まこ@釣庵

キハダ、20kgくらいまでは乗合船でも釣られているから、それくらいのがヒットすると面白そうですよね。
ちなみにキメジはマズイって人がいますが、結構美味いっすよね?私も美味しくいただきました。(^_^;)


by まこ@釣庵 (2008-08-09 23:56) 

シーブレ

あれ、もしかして同じ日に出てた? 8日だよね。
僕は少し西寄りのコースとったんで、微妙に擦れ違ったかもしれないですね。
良い潮だったけど、風が邪魔でしたね。 午後には風が落ちて良い感じでしたよ。

最近の僕のヒット時間は午後ばっかりです。
波浮や伊東の我がマリーナのゲストバースに一泊して、ゆっくり攻めるのもアリじゃないですか?

by シーブレ (2008-08-10 12:51) 

カジキ男

ばんわっす!まこ@釣庵さん!
20kgのマグロ!いいっすよねー!
シーブレさんが上げたそうですよ!
是非シーブレ日記を見てみて下さいね!

脂の乗ったマグロをイメージすると
ちょっと違うっすけど、あっさりした赤身を
イメージしてるとそのまんまの味っすよね。
僕は好きですよー!
by カジキ男 (2008-08-10 20:53) 

カジキ男

ちーす!シーブレさん!
同じ日、出てました!
どっかですれ違ったかも!
利島近くが波高く怖くて1時間ほどで
退散してしまいました!

午後まで長引くと帰れなくなりそうで!
一泊すれば大丈夫そう!
でも、釣ったカジキはリリースになっちゃうかな?
by カジキ男 (2008-08-10 20:57) 

シーブレ

今日はどうもです。
いろんな情報交換が出来て楽しかったですよ。

一泊遠征はありでしょ。
伊東からウドネまで、楽く~に走っても1時間で着きますよ。
僕はファイトタイムを考えて、普通15時をストップフィッシングって考えています。
カジキを引っ張って帰ると、4時間ぐらい掛かりますがね・・・

by シーブレ (2008-08-10 21:44) 

カジキ男

どーもっす!シーブレさん!
昨日は色いろ話せて良かったっす!

今度一泊遠征してみようかな?
日が変わると海も変わるので
それでも心配っす。
帰れないときは港にじっとしてれば大丈夫なんすけどね!

カジコンの後ろにパカッと開くドアを付けられないかなぁ?
んで、電動でグリグリと船に上げる。
これなら早く戻れるのにね!
by カジキ男 (2008-08-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0