SSブログ

僕がランカーシーバスを釣り上げる日 88日目

87日目 ノーフィッシュ。

88日目、

a.jpg

やはり朝陽が顔を出した7時頃、オレンジのスピンテールに変更したとたんにヒット!

というか、

底付近を低速でトレース中にモゾッという根掛かりっぽいアタリに合わせたんです。

そう、またしても。

同じようにグイングインという頭を振る引きでシーバスを確認。

ずっしりとした引きなので大きいかなと思っているとエラ洗い!

頭大きいぞ、70あるかも!

ロッドを立てていたのをアンダーにしてエラ洗いをさせないように慎重にやりとりします。

近くまで寄せると、やはり何度も潜ってドラグを鳴らして糸を引き出します。

浮いてきたのでランディングネットに落ち着いて入れてゲット!

100円ショップで買った小さいスケールでざっと測ると72cm?かな?

よし! と思ったけど、大きいスケールで測りなおしたら67.5cmでした。

少し残念。

b.jpg

でも大黒シーバスダービーでは3本揃って暫定2位に付けました!

わーい! こんな事ってあるんだね!

めっちゃ運が良かった! ラッキー!

ダービーは3月まで続くのでどんどん追い越されてしまうと思うけど、

今2位って事が嬉しい!

この調子でランカーシーバス釣るぞー!


これまでのシーバス最大魚→19年前の78cm!
これまでのカジキ最大魚→もちろん122kg!
2019年 ランカーシーバスを釣り上げたいっす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。