SSブログ

僕がランカーシーバスを釣り上げる日 89日目

89日目、

昨日は暖かくて春爛漫な気分でしたが今日は北風が吹いて寒くなりました。

0205_a.jpg64cm

雲が多く朝陽は出て来ません。

時折、雲の切れ間から少しだけ陽が差す程度です。

海面に映り込む色はオレンジでは無く薄い黄色と白、空は灰色。

暗いうちは紫系のルアーでしたが、ピンクオレンジに変更。

それが空色に一番近かったです。

---------------------------------------

やはり、開始1時間前後で2度、ゴッというアタリがありましたがフッキングしません。

もう少しレンジを下げて根掛かり寸前で…。

あぅー、根掛かった!

ルアーロスト。

ここでピンクオレンジに変更したわけです。

空色に合わせるのはルアーの視認性を悪くするため!です。

上を見ている魚には大体どんな色でも黒く見えちゃうから関係ないかな?

リーダーは12lbです。細めですね。

これも視認性を悪くしたいからです。

0205_b.jpg

気を取り直して、それでも底をトレースしてゆっくりとリーリングすると、

ゴン!とバイト。

来た!

スムーズに寄って来て魚影が見えました。

50cm台かな?

と思いましたが、60cm径のネットに入れてみると少しはみ出します。

64cmでした。

やったスズキサイズ!

となりでやっていた方が「トップですね」と声を掛けてくれた。

トップ? スピンテールで釣ったんだけど?

「トップ?」と聞いたら「ランキング」と。

「あー、そうかも!」

大黒シーバスダービーは暫定トップになりました!

今年はほんと運がいいです。

魚のサイズはなかなか選べないですからね。

ラッキー!

この調子で80cmオーバーのランカーを釣り上げたいです!


これまでのシーバス最大魚→19年前の78cm!
これまでのカジキ最大魚→もちろん122kg!
2019年 ランカーシーバスを釣り上げたいっす!

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。