SSブログ

僕がカジキを釣り上げる日95日目

200807130536000.jpg

連日の4:00出港です!
昨日、波で戻ってしまったので、もっかい行ってきました!
マリーナを出るとまた真っ白けで、
「またぁ?」←えいちゃんCM風
みたいな。
一度Uターンして戻ろうとしましたが、ちょっとステイ…。
夜が完全に明けると以外に視界がありそうです。
2kmくらいは見えるのでがんばって進みました!

200807120353000.jpg

今日のルアーは昨日のリベンジ。
海は凪ていてまあまあ良かったです。
朝のうちはウネリが強かったかな?

080713map.jpg【僕の感覚ではこんな感じ】

この前のポイントに直行するも良い潮が無く、
枝流が分離したポイントを粘りましたがダメでした。
1HITありましたが、ルアーに付いた歯型からシイラだと思います。
この前の3HITでカジキの歯型を初めて確認したっすよ!

黒潮のある所まで行ってしまえば良かったかな?

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2008年 カジキ0   カツオ1 ソーダ1 サバ5
                        カサゴ4 グレ?1 キス4 メゴチ2 ハゼ1 トラハゼ8 イイダコ1
2007年 カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

boboss

んん、、、難しいよね^^;

布良瀬の沖でHITが3回も有ったとか??
この際、ソナーでも付けますか(^。^)y-.。o○
by boboss (2008-07-14 12:33) 

淳淳

ソナ~したらエエわ。
by 淳淳 (2008-07-14 13:28) 

tom

カジさんこんばんは。
私も昨日はマリーナ3時集合、全然ドラグ調整してなかったので、調整やらなにやらやって、4時出航、4:30三崎にて氷積んで(カジさんは氷どうしてます?三崎では大きいクーラー+中型クーラー一杯で1260円です)野島崎向かいました。途中カツオのナブラ発見するも、もっと先の黒潮めがけて全開。そろそろよさげな潮があったので、トローリング開始・・と思ったら、ラダーが全然利かず。どうしようもないので左右のアクセルコントロールで波浮港に向かう。途中アクセルコントロールでは中々うまく行かないので、ハッチを開けてラダーの付け根にボートフックかまして、私が矢切の渡し風船頭に早変わり。FBから『ちょい右ー、ちょい左ー』の合図でなんとか無事波浮に7:30入港。三崎商会のGS呼んで燃料補給&ステアリングオイル入れてみたら、ラダーの油圧の銅管が割れててお手上げ・・ところが三崎商会のお兄さん、本業はガスの配管とかで、現場でパイプ切断&修正して直していただきました。感謝感謝。気を取り直して、9:30波浮出航。最初は大室ダシ行くも鳥っ気、魚っ気無し。もう一度野島崎行きました。
野島崎では大きなナブラ見っけて、結果はキメジ6本、本カツオ9本取れました。でもカジキはノーヒット。
また水曜日行ってみま~す。
by tom (2008-07-14 18:46) 

カジキ男

こんばんわー!bobossさん!
布良瀬の沖っすか?!
そこだけ外したーーー! 残念!
ソナーっすか?!
なんだか高そうで…苦笑
でも付けたい!
by カジキ男 (2008-07-14 19:20) 

カジキ男

ばんわっす!淳淳さん!
そなーそうしまっせ~!

あ、いや、ノリではそうかな?
予算が予算がぁ~!
by カジキ男 (2008-07-14 19:22) 

カジキ男

こんばんわっす!tomさん!
僕はペットボトル2Lを2本凍らせて持って行ってます。

ラダーの不具合、なんとかなって良かったです。
海の上でのトラブルは怖いっすよねー。
でも、波浮港でなんとか直して、僕だったら
もう戻ってまっす!

しかも、キメジ6本、本カツオ9本だなんて!
うーらやましーーー!
by カジキ男 (2008-07-14 19:28) 

沖の山で!!

日曜日にカツオ、メジ狙いで出た船がマカジキのジャンプを目撃!!
海は完全に真夏モードですね!!
しかし何で今年のカジキは食いが悪いんでしょうか?
こんなに沢山居るのにね(ーー゛)
by 沖の山で!! (2008-07-15 01:58) 

カジキ男

こんばんわー!沖の山で!!さん!
マカジキのジャンプすかー?!
超興奮するっすよねー!
ホント真夏モードっすよね!
そろそろ爆発する時期かも!
by カジキ男 (2008-07-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0