SSブログ

ウド根ダシに行けなかった!

イナダ1.jpg

湾内ベタ凪でしたが剣崎から先に周期の小さいウネリが入っていて
バッタンバッタンで10ノットくらいでしか進めず、引き返したっす。
こんな感じのウネリだと小さいボートはしんどいなぁ…。
白波も全然見えない凪なんすけどね。

イナダ2.jpg

剣崎前では鳥が飛んでいて引っ張り船がいっぱいいました。
少し近づいて1時間ほどやって一匹掛かりました。
ライトトローリング用の潜行ツバメ板にペンショートです。
ワラサかな?と思ったけど帰って計ったら55cmイナダでした。
その後もウネリが落ちないのであきらめて帰ってきました!


【 追加の料理写真 】

酢ブリ2.jpg

酢ブタではないっす!
酢ブリ(酢イナダ)っす!!!

酢ブリ1.jpg

美味しく頂ましたぁ!

これまでの最大魚→もちろんファーストマーリン! 45kg!
2009年 100kgのカジキ釣れるかな?
2008年 カジキ0
2007年
カジキ1
2006年 カジキ0
2005年 カジキ0

ブログランキング参加中!

ポチッとしてね


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

マイティー

思ったより風がありましたものね。残念でした。でもイナダが釣れたなら、家のチビなら大喜びです。
by マイティー (2009-06-27 21:52) 

ken

いいお土産できたね。。。
美味しかったですかあ~?
by ken (2009-06-27 21:56) 

NO NAME

こんばんは!
なかなか立派なイナダですね。
美味しそうです♪
by NO NAME (2009-06-27 22:07) 

りば

すいません。上のno nameは私です。
名前入れ忘れてしまいました。



by りば (2009-06-27 22:12) 

カジキ男

こんばんわー!マイティーさん!
僕もチビちゃん同様に大喜びなんすよ!
小声だったけど「やった」…みたいな! 苦笑
by カジキ男 (2009-06-28 20:02) 

カジキ男

ばんわっす!kenさん!
お土産おいしかったっす!
写真追加しましたよ!
by カジキ男 (2009-06-28 20:06) 

カジキ男

ちーす!りばさん!
本当はワラサGET----!!!
みたいに喜んでたんすけど。
残念ながら少し短かったようです。苦笑

でもうまかったです。
頭の部分をブリ大根にして食べる予定です!
by カジキ男 (2009-06-28 20:09) 

マオ

  酢フリ、大き目の野菜・・・ウ、ウマソォ!!

シイラバーガーといい、奥様は料理の先生ですか?

  次のメニューが楽しみです。


by マオ (2009-06-29 00:52) 

ken

こういうのってめっさ美味しそう~♪
よかったね~!!!!!。。。

SLOW MOTION 今週末再度出撃しよーかと..
どこらへんがいいかね。。。 ???
by ken (2009-06-29 21:15) 

カジキ男

ちーす!マオさん!
酢ブリとっても美味しかったっすよー!
いやいや、シイラバーガーも酢ブリも僕が作ったっす!
いや、ホントっすよー!

かみさんのアドバイスと料理本などなどを見てですけど!笑
by カジキ男 (2009-06-29 21:44) 

カジキ男

こんばんわー!kenさん!
実はニンジンが少し固かったっす!
でも、それもそれで美味しさに加わって良かったっす!

僕も週末出たいのですが、カジコンはまたしても
沖に出られないような天気っす!残念。

千波からウドネ出しまで引きたかったんですけど、
今日見たら、野島崎沖にまたしても潮が入ってきそう!
ワクワクしてきました!
by カジキ男 (2009-06-29 21:49) 

りば

酢ブリにブリ大根・・・ おいしそ~!
酢ブリは僕にとって新たな発見です♪
今度是非僕もやってみます!
うちは、加熱といえば竜田揚げくらいしかやってなかったもんで、新メニュー追加です♪
by りば (2009-06-29 23:13) 

tom

こんばんはっ
すイナダGETおめでとーごじゃります!!
めちゃ美味しそうですね~
私は日曜日、朝6時出航でひょーたんまで行ってきました。
前日の予報では曇りときどき晴れだったのに、現場着く直前から雨がパラパラ降り出し、途中からは豪雨で釣りになりませんでした。
トローリングやってる船は5~6隻いましたよ!
で、その内の一艇はマカジキGETしてました。
私はというと、ノーHIT、おまけにセンターロングに曳いていたルアーとティーザーは何もHITしてないのにロスト
多分ラインが傷んでて切れたんだと思いますが、ルアーとティーザーで約三万円の損失でした。
今日は予報では雨だったのに良い天気でしたね~
ぐやじ~
今年はお互い頑張りましょ~ね!!
by tom (2009-06-29 23:39) 

まけんき

こんにちは まけんき と申します。
初めてみました。東京湾最北、更に荒川上流から出ています
私も6/27野島沖南南東13マイル付近まででました。予想外に波よくなかったですね。水温もまったく上がりませんでした。ノーヒット。
カジキ男さんの熱意と根性、そして料理の上手なのに感動です!
これからも拝見させていただきます。楽しみにしています。
                       まけんき
by まけんき (2009-06-30 15:59) 

カジキ男

こんばんわー!りばさん!
酢ブリおすすめっすよ!
酢豚の要領で作ってしまえばいいんです!
身崩れ注意ですけどね!
ブリの竜田揚げ、今度試してみますねー!
by カジキ男 (2009-06-30 20:54) 

カジキ男

ばんわっす!tomさん!
豪雨の中ひょうたんまでお疲れ様っす!
海で雨が降ると、気分的に怖いっすよねー!
それでも5、6隻トローリング船がいたなんて…ワイルドだなぅ!

カジキ釣りって結構掛かりますよねー!
何もしないうちに仕掛けがなくなるなんてー!
僕もよくありますよー!
夏が来ます!がんばりましょう!
by カジキ男 (2009-06-30 21:00) 

カジキ男

こんばんわー!まけんきさん!
東京最北だなんていいっすねー!
しかも荒川上流だなんて!

野島の沖って読めないっすよねー!
波も魚も。
でも、あそこに行くと何かが起こりそうな感じになるんすよ!

熱意と根性はあると自分でも思ってますけど、
釣りも料理もヘタなんすよねーーー!苦笑
今年、カジキ一匹釣りたいっす!
by カジキ男 (2009-06-30 21:07) 

シーブレ

こんにちわー
昨日、マカジキいっぱい居たよ! (釣れなかったけど・・・ハハハ)
潮なんて関係ないから、遠くまで行かなくっても大丈夫。
沖の山にも居るんじゃないかなぁ。
チャンス、チャンス!

by シーブレ (2009-07-06 12:24) 

カジキ男

ちわっす!シーブレさん!
いやーーー!!!マカジキ大漁みたいっすねーーー!
僕も行きたーーーい!
でもベイマリ風の実況では大島10m以上が多くて
怖いっす!
沖の山にも居るかなあ???

いや、それよりも痔が悪化してヤバーーーイ!
病院行ってきまっす!
カジキはそのあとっす!
by カジキ男 (2009-07-06 20:04) 

ken

マカジキ多いみたいですね~。。。
クロカジキはまだまだなんでしょうかね・・・????
by ken (2009-07-08 06:18) 

カジキ男

こんばんわっす!kenさん!
マカジキ多いみたいっすねー!
マカジキは美味しいみたいなので釣りたいっす!
でも、天気が合わなくて…。あぅあぅ…。

クロカジキが釣れたらマーリンバーガー作りますよーーー!!!
by カジキ男 (2009-07-08 20:12) 

マオ

 6月下旬には拓海回りでカツオキメジがフィーバーしていたようですね。
 まだその辺に回遊しているはずです。

スピンカットをミニホークかラビットでミドルかロングで曳いてみて。
  キハダは群れの先頭に入って沈んでいるようで、
  群れを追い越してしばらくしてヒットしてきます。
  10数羽の鳥がいるだけでもヒットしてきますから、
  ナブラがなくても突っ込んでください。

拓海ならカツオ回りにマカジキもいそうです。
マカジキはダーク系のルアーがいいようです。
   ルアー曳きながら鳥を追いかけて。

   オチリ治ったら、行ってらっしゃい。

by マオ (2009-07-09 10:16) 

カジキ男

ちーす!マオさん!
拓海でカツオキメジなんて聞いてないっすよーー!
あー行けばよかったっす。

みんなマカジキ釣れて、ぐや痔ぃーーー!!!
みたいな。苦笑

どうも切らなくていいみたいっす。麻酔して注射で
なんとかなるみたい。
注射の前に行けたら行くかも!
スピンカットでビックマカGETっすよ!
by カジキ男 (2009-07-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0